【わたし流】風邪からの完全復活!! | 【千葉】coharu伊藤聡子|心晴れる1日を♪マヤ暦×アドラー・モンテッソーリ で自分らしさを開花!

【千葉】coharu伊藤聡子|心晴れる1日を♪マヤ暦×アドラー・モンテッソーリ で自分らしさを開花!

大人も子どもも自分らしく♪《癒しと勇気づけ》をお届けしています☆彡千葉稲毛おうちサロンcoharu❁ᐝマヤ暦/フラワーエッセンス/よもぎ蒸し/ヒーリング整体❁ᐝ 出張可/アドラー流『勇気づけ』3人育児中/ベビー&キッズシッター(KIDSNAシッター)お問い合わせお待ちしています♪

こんにちはルンルン

わたしらしい「ごきげん暮らし」を千葉稲毛おうちサロンcoharu聡子ですガーベラ

 

 

夫が胃腸炎で寝込んだ今週はじめ。

 

わたしは、最近風邪もひかないわ~~

 

バッチフラワーレメディでもケアしているしな~


 

なんて気分でいたのですが、、、

 


 

一昨日、どーーんと寝込みました。

 



病名はわかりません。胃腸炎??

 

 

いままでは

 

熱が下がっても、ずるずると、

のどの痛み、節々の痛みが再発したり、

治りきらず、違うウィルスに感染して悪化したり

夫に移したり。。


1週間以上だらだら不調つづくのですが、、

 

 

今回は、

自宅でケアをして治ることができました!



しかも

 

1日で完全復活!!!

 

(無理はダメですけどね)

 

びっくり!!!

(写真はイメージ、いつぞやの旅行の写真)

 


どんなケアをしたか、

記録としてのこしておきます照れ



症状は・・・・

 

 

胃腸炎の症状(といっても嘔吐1回)

熱(といっても37.5℃が1日続く)

悪寒(症状の出始めのとき)

全身の痛み

のどの違和感とすこしの痛み(寝込む前日)

寝込む2日前には頭痛(目も開けられないほど)

 

でした。



はじまりは、、


朝おきたら、なんだか体調がおかしい。

夫に伝えたら

「え???俺が仕事やすむよう?」とえーん

 

私、

「頭痛もないし、乗り切れるビックリマークがんばる」

←ついつい、がんばるっていっちゃいます。。

 

(夫も今週忙しいのに幼稚園行事で仕事おやすみし、体調不良だったし休んでもらうわけには…)


そうして、いつもどおりの家事や

幼稚園までの車の送迎をしていたら
どんどん体が悪化。


どんどんどんどんえーんえーんえーん


ようやくそこで、


『無理、たすけて』と言えて、



夫も会社から帰宅してくれました。
(あとで、無理しないでいいんだよ~~つらい時はお互い様だからと言ってくれて、涙)
 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

そろそろ風邪をひきそう~という予感や

ひかっかりはあったので

(そもそも、そこで休んだ方がよかった

んだろなチュー

気になることは、自分でブロック解除。


 

そして、

 

◆バッチフラワーレメディの出番は、、


のどの痛みには→Cからはじまるバッチフラワーレメディ


扁桃腺、首のあたりの痛み

頭痛や腰痛には、→レスキュージェル。


疲れていたので→疲労困憊なときに飲むOのバッチフラワーレメディ



 

 

 ケアしたことで、

のどの痛みと

頭痛は症状がスッカリなくなりました。



自分の体の様子を見て

疲労感、のどの痛み、胃腸炎、

早くなおさなきゃという気持ちへ

役立つ4種類のレメディを飲んでいました。

(なんのレメディかは開催する講座にてニコニコ

 


少しセルフケアができるようになったかな。

 

 


◆冷え対策には、、


上半身は熱があるものの

足だけは冷たいので

足湯をして

足に湯たんぽを置いて寝ました

これが心地いい~~照れ照れ

 

 

◆クラニオのお手当も!


千葉Umiのいえにて学んだ

和のクラニオセイクラルセラピーのお手当で

自分の胸やおなか回り、に手をあてて体をケア



新しい痛みがでてきたら

レスキュージェル。

 

そんなかんじです。

 

でも、頭のなかで

いろんな人や曲、こと、踊り…???笑

いろーーんなことが

グルグルまわるのは続いていました、、


 

翌日

大事な予定があったので

翌朝体調すっきりな自分をイメージして


就寝。。。

 


すると、、、

 

朝になったら 

1日絶食、トイレ以外寝たきりだったからか
腰の痛みはあるものの

 

 

腰にチャコール湿布を貼ったら、

腰の痛みも回復。

 

 


無理はせず60%くらいのやることで、

いつもどおり過ごせたことに驚きでした!





自然療法をまなんだことで、



体と心の変化に敏感になり

痛みがでそうなとき

つかれたときは

その日にケアできて悪化しなくなりました。

 

とはいえ、

こうしてパソコンをやっているとすぐに

首はコリ、手足は冷たくなります。



 

この冬も、

ごきげんにすごせるように

ゆるりと、わたしらしいからだと心のケアをしていきたいですガーベラ


 最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

どうぞみなさまも

ご自愛くださいねラブラブ

 


coharuさとこ

facebookへのいいね歓迎です★

千葉稲毛おうちサロンcoharu 音譜