以下、yujiさんの言葉です。

 

“私が星読みをする理由、そして必要な人に届いたらいいな、と思う理由は、

 

星を知って自分を知ることが、結果的に、妬み嫉み足の引っ張り合いから人々を遠ざけ、

 

生きやすい世の中を作ることができるのではいう希望を抱いている、且つ、そう信じているからです。”

 

これ、既に一部では本当にそうなってきているな、と感じます。

また、改めてそんなyujiさんの想いに触れて、皆この根底に流れる愛のVibesに惹かれて集まってきているんだな、と感じます。

 

確か私がyujiさんを知り、アメブロを読み始めたのは確か2018年頃。

それ以来アメブロ、ツイッター、note、インスタグラム、podcast(生き方のセンスの磨き方)、クラブハウス、スタエフ、YouTube、ご著書、WANIBOOKOUTのマンスリーセッション等等色々な媒体の発信を追いかけてきて、

知らないうちにいつの間にか、星の民の皆さんと出会い、つながり、初めはオンラインだけのやり取りだったのが、リアルで会ったり、ごはんを食べたりお茶したり、一緒に旅をしたり、イベントに参加したり、泊めてとお願いしたり、泊まってもらったり等等ぶわーっとここ数年で豊かな繋がりが広がりました。

 

大人のお絵描き教室の井出武尊さんを知ったのも

加茂谷真紀さんを知ったのも

ホニャララLIVEきっかけでした。

yujiさんの発信でestrela stoneの北村さんを知り、2回ほどブレスレットを作っていただきました。(自分よりも先輩格みたいな石の背中を追いかける、という人生初の経験もしました)

 

その他ここには書ききれないくらいの本当に今や私の生活には欠かせないたくさんの繋がりができました。

 

yujiさんの星読みという方法を使った様々な活動が、たくさんの人に響いて、色々なご縁を結び付けてくれて、生きやすくなった、人生が楽しくなった、という人は多いのではないでしょうか。私も間違いなくその一人です。

 

セッションを受けさせていただく以前から、私は密かにマンスリーセッションの開運アクションや、noteで出される課題をコツコツと実践してきました。(全部ではないですが)

自分を使って実験をしているような感じです。

(自分を使った実験が好きです。一人研究員です)

 

その度に、確かな手ごたえを感じていたのでyujiさんが度々仰る

「ワタシ外さないので」という言葉は本当だなあと思っておりました。

 

星読みと出会ってから、

「自分てこんな人」

という思い込みや固定概念みたいなものを何度も壊されてきている気がします。

 

その度に自分の思い込みって本当に当てにならないな、と思います。

 

変化は正直怖いのですが、長年慣れ親しんだ思い込みみたいなものをガラガラと壊すのにも星読みは役に立つ気がします。

 

「これがわたしだ!」

と思い込んでいるもの、本当にそうですか?

と問いかけるのにも星よみは役に立ちますね。

 

自分を知ることからビジネスにまで幅広く使えるなんて・・・!

先日のMBA最終回は本当にすごかったですね。

見ていない人はアーカイブ購入視聴を本当におすすめします。

(全4回コンプリートしました!)

 

 

 

 

情報の濃さもさることながら、あのVibesに圧倒されました!

yujiさんの本気に触れ、台風みたいなものすごい勢いを感じました。

星読みの世界って、自分がこれくらいと思っていた深さよりももっともっとびっくりするほど深かったんだ・・・!と愕然としました。

井出さんとyujiさんのオモシロい掛け合いも見ものですw

起業を考えている人も考えていない人も、

仕事をしている人もしていない人にも、

より、自分を知るきっかけになると思います。

(追記:星を使って自分はどんな風に生きていきたいか。

何を大切にしていきたいか。

考えるきっかけにもなるかと思います。)

 

根底に流れているものが愛だから、

もってけドロボー方式のすごい量の資料からも

講座からもとても気持ちの良いVibesが漂っている気がします。

 

私は、良いなと思ったものは勝手に広めたくなるタイプなので、

職場でもしょっちゅうチェックインの時やその他の時にyujiさんの話をしており、中にはどれどれとYT LIVEを視聴しに現れる人もいるなど、勝手な広報活動?はまずまず順調です?!(やはり風みの強い人ほど反応が良いですw)

 

でも、もっとみんな星を知ったら色んな事の話が早いのになあ、共通言語が増えるのになあというもどかしさもあります。(そんな私もすごく詳しい訳ではないけれど)

 

単に星読みの知識を増やすだけではなくて、

生き方やあり方や人や自分に向き合う姿勢等も込々で

いつの間にか学ばせてもらっているなあと思います。

 

そして、星をつかって生きる、ということに関しては

まだまだ道半ばです。精進したいと思います。

「知る」だけなら誰でもできる。大事なのは「どう活かすか」ですよね。

ハイ。自分で言って、セルフぐはっ、です。

 

ついつい話が長くなりましたが、以上とある星の沼の住人のつぶやきでした。

お読みいただきありがとうございます。