【新着】短期集中ピラティススクール18期を終えて | 美骨ピラティススタジオBicotty SATOKOブログ 

美骨ピラティススタジオBicotty SATOKOブログ 

美骨ピラティススタジオBicotty SATOKOオフィシャルブログ

2019.8/11〜12

お盆集中二日間美骨ピラティススクール

第18期入門コース

無事終了しましたおねがい




体の仕組みや

ピラティスの原則など

本当に基礎の基礎をお伝えする入門スクール。



2008年からこのピラティススクールを始めました。

もう11年ずっと基礎を伝え続けています。


Bicottyでは今回で第18期となります。

いつもの入門コースは2〜3ヶ月かけて開催するのですが、

お盆休み集中ということで短期集中コースをやってみました。


私はアウトプットしまくりの二日間。

皆さんはインプットしまくりの二日間。


この猛暑の中、

初の試みの長時間コースって…

楽しいから余裕でしょ!

と思っていたが

いやぁ…なめてました笑

みんなで頭から湯気出そうになりましたね。


でも皆さんの集中力がハンパない。

体の知識や理論を理解されるごとに動きの変化がみるみる良くなる。




的を得た良い質問ばかりが飛び交う。

ペアワークでは相手の方の動きの修正部分を見つけ、的確に良いアドバイスをされる皆さま。



ピラティス初心者の方が半数、

数年経験者の方が半数、

というメンバーの方々なのです。

もちろんインストラクタートレーニングでないのにすごい… 



特に初参加の最高齢70歳のNさまの変化が特に凄かった!

初めてのピラティス2日目でこんなに姿勢の意識が変わるなんて…本当に感動しました。




素直な心をお持ちの方は動きの質がとても良いのです。

本当に素晴らしいです。


私は指導させてもらう立場なのですが、

受講された皆様からかなり学びを得ることができた二日間でした。





他の皆さんの変化もチラッと見せたい…


お一人お一人にしっかり伝えられる幸せ。

そしてまた伝えることで学べる幸せ。

もっとお役に立てるためにできること。

もっと喜んでもらうためにできること。

まだまだ自分への課題が山盛りです。

何年しても学びは終わらない。

でもめっちゃ楽しい!


このような機会があることに心から感謝します。

ありがとうございました。




次回のスクール開催は来年1月頃の予定です。

またアナウンスさせてくださいおねがい


#bicottyピラティススクール

#ピラティスの原則はシンプル

#どんな方にもマッチする

#たった1回でも姿勢に変化が感じられる

#スクールではペアワークの時間が大切

#グループレッスンを何回受けてもわからなかった動き

#パーソナルセッションでいつも修正される動き

#このペアワークで一瞬で理解されることが多い

#一瞬でその方の動き方が変わる

#私が一番感動する瞬間

#相手の動きを見ることで客観的に理解される

#動きの本質が理解されたらもうすごいです

#理論だけで伝えても頭で考えてしまう

#感覚だけで伝えても体がついていかない

#ポイントはシンプル

#理論と感覚を織り交ぜて動くこと

#動きをコントロールできるようになったら一生の宝物に

#シンプルイズベスト





ベル過去のスクールの様子はこちら

耳これまでピラティス講座に参加された生徒さんの声

宝石紫今までほとんど体を動かすこと自体してなかったのに、変わっていくカラダに感動した!
宝石赤普段の姿勢や立ち居振る舞いにも意識できることが増えた!
宝石ブルー全くの初心者で動きについていくのに必死でしたが、凄く丁寧に指導して貰え分かりやすかった!
宝石白正直、こんなに自分の体型が変わるとは思ってもみませんでした!!
宝石紫体調も良くなり、肩こりもなくなりとても嬉しいです。
宝石白一緒に参加できた人たちとも仲良くなれました!

{A86AB874-31BE-41F8-BC21-ADDCB14EE1E1:01}

{AF4CB0B4-8443-4F64-AC29-ADA266D49DA8:01}

{F1AEE054-4B2F-44CA-8B93-15E720188A70:01}

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、マンスリー体験キャンペーン実施中クラッカー

ハート初めての方でも安心!
まずはBicotty一ヶ月体験4,500円コースビックリマーク
宝石赤【マンツーマン体験×1回分】+【グループ体験×1回分】または宝石ブルー【グループ体験×3回分】

クラブお友達と2~3人1組で一ヶ月体験3,500円コース
宝石紫【セミプライベート体験×1回分】+【グループ体験×1回分】

ベル美骨ピラティスBicottyの公式サイトはこちら
ベル公式サイトのスケジュールはこちら
ベルBicottyインストラクターズの紹介はこちら
ベルご予約、お問い合わせフォームはこちら
ベル体験レッスンご希望の方はこちらへ


美骨ピラティススタジオ『Bicotty-ビコッティ-』