口もとは美と健康の入り口♪石井さとこです。



中々終わらないコロナ禍です。

最近はインフルエンザも流行しています。

マスクが手放せないような状況ですね。

このマスク下では、口呼吸気味になりがちで

マスクが口臭の臭いで不愉快に…と言う声。

口臭の原因は多々ありますが

舌👅

の汚れから口臭に繋がりやすいので、とはいえ、

舌を歯ブラシ等でゴシゴシ磨くと、

舌が傷つくのです。

舌は柔らかな粘膜の一部。傷つくと炎症が起こり、菌が繁殖し、臭いが益々キツくなる事も。

ここで、解消したい、マスク口臭オフ術✨

マスクの下で舌掃除👅🧹

自分の舌を上アゴの粘膜につけてスリスリ10 回くらい擦ってくださいね〜

気になった時にいつでもどうぞ。

舌の汚れ、ナチュラルにオフ、口内刺激で唾液スイッチオン❣️無理な力が入らない、自力健康術でございます。

マスク口臭、気になったらやってみてね😘 https://ourage.jp/column/karada_genki/doctor/305002/