口もとは美と健康の入り口♪石井さとこです。



ourage LINEニュースで、タイ🇹🇭の国営TV pbsに取材して頂いたコラムを掲載されました。


この撮影は、昨年の9月中旬頃。

その頃は、新型コロナウィルスデルタ株が広がっていました。

そして今は、オミクロン株が猛威。

あの頃は、こんな現状が想像出来ませんでしたね。ワクチン摂取も広がって、11月頃には収束?みたいなムードにもなりました。


ウィルスは、形を変えて生き延びる…。

どうやら本当のようですね。

ホッとした隙間に、入りこむウィルス。


今日から医療従事者用の予約がスタート。

あっと言う間に、埋まりました。

3回目のワクチンは、不安要素が否めないのですが、なんとか予約をしました。


気の抜けない日々の連続ですが


マスク、手洗い、うがい❗️

仕事以外の外出は、避け、日々の暮らしに感謝しながら生きること。


歯磨きや、口もと周りの筋肉を良く動かす事。

これも、唾液の流出や、衛生面でのケアになりますので、お忘れなく。



そして


笑顔は免疫アップ⤴️

歯ッピ〜な気持ちでお過ごしくださいね✨



微笑みの国タイからレスキュー要請⁉「マスク老け撃退顔トレ」をタイ国営テレビで!?2022年、マスクの下に明るい笑顔を取り戻そう!   石井さとこです。あらためまして、歯ッピーニューイヤー2022!! 皆様に、益々の歯ッピーがたくさんありますように。そして、明るい笑顔とサラサラの美唾液に満たされる一年になりますことをお祈り申し上げます。リンクourage.jp

アワエイジコラムアップします⤴️  LINEニュースにもなりました✨