4日目は盛りだくさん!!

 
まずは昨日に引き続きオプショナルツアーでグアムの海を満喫🏄
 
なんか海の生き物が見たくなったということでっ
『JTB海外オプショナルツアー』でこちらのプランを予約🐬

 

▼スキューバカンパニー(1)イルカウォッチング&オーシャンパークツアー

 

 

前日に慌てて予約したけど、イルカは思ったより近くに来てくれるし

係員の人たちは意外と日本語堪能だし大満足♪

 

イルカはこんなに近くに来てくれます♪

運が良ければジャンプも目撃できるかも!🐬

 
image
 
次は初体験のオーシャンパーク♪
念願の水上トランポリンを体験!
気持ちだけはシルク・ドゥ・ソレイユ(笑)

image
 
滑り台は意外とスリリング!
大人でも満足できる代物です!

image

3時間ほどでプランが終了♪
 
一息ついたら。。
なんとオプショナルツアーのはしご!!!
(どんだけ好きなんだ。。)
 
ということで、
グアム旅行に行く前からどうしても乗りたかった
 
これが車体!
 
image
 
あれ?青色?
予約ページの画像では黄色だったのに。。。
青と黄色の2色があるようです。
(青もスタイリッシュだから良しとします。)
 
日本語のオーディオも無料でついていて、
グアムの歴史の説明を日本語で聞きながら海へ向かいます。
 
▼運転手さんは非常に愉快です♪
image
 
このまま海に入水!!!
大迫力!
 
運が悪い人は水しぶきが大量にかかります!
(今回は後方の人たちが被害にあってました(笑))
 
2時間弱でプランは終了!
 
グアムに行ったら一度は乗ったほう良いと思った
『ライド・ザ・ダック』でした🐣
 
続きは次回♪