Bunkamuraこれぞ暁斎展 | さとけんのブログ

さとけんのブログ

まつりのことや、趣味のことを書きます。






昨日は、会社が早く終わったので、Bunkamuraのこれぞ暁斎展に行ってきました。

7時過ぎはまだ混んでるね。

なかなか自分のみたいようにはみれませんでしたが、8時以降にあらためて最初から見たらだいぶ人も少なくなってじっくりと鑑賞することができました。

なかなか面白い絵?が多いね。

象なんかは特に気に入りました。

絵はがきになかったのは残念です。

達磨や閻魔などもあり浮世絵とも違うこういうのはなんの部類に入るのかな。

また、見たくない人にはお断りもつけて別室で、性的描写もある春画も飾られておりました。

私はちゃんと観てきましたがね。

前回の草間彌生とはまた違った楽しみがある。

撮影禁止だから撮りまくってる人がいないのもいいね。

いや、撮りまくってるのは俺か?

私は基本的に近くでじっくりと見るタイプではなく、遠くから全体を観て気に入るかどうかを見極めるので人が多いと間に入られてよく見れないんだよね。

小さいのはともかくみんななんであんなに近くで見るんだろうと思う。

絵を書く人は筆のタッチとかを見てるのかな。

ま、今回も優待券を無駄にせずじっくりと楽しめました。

クリアファイルとか買いたかったけど、もうたくさん持ってるから今回は我慢しました。

今後のBunkamuraはなかなか見たくなるのが続くようです。

これで優待券が無駄にならなくてすみそうです。

今期のもまだ残ってるからもう一回来ちゃおうかな。

それにしても渋谷は人が多い。人混みを歩くのは😣💦⤵疲れる。
#Bunkamura
#暁斎