ヘアケアの事 | お母さん ときどき モデル Life///さとうかよこ
2011-04-28 16:26:56

ヘアケアの事

テーマ:Beauty

髪の毛が伸びたら切りに行く…
当たり前の事ですよね。



そのタイミング。


あー何だか伸びて纏まらなくなった…とか、月に1度、決まった時に行く…とか、皆さんそれぞれだと思います。


私たちの職業、このタイミングが何気に難しいのです。


オーディションを受けたら、結果が出るまで、ヘアスタイルを変えてはいけない。
そのイメージを保たなければいけないのです。

当然、仕事が決まった時は、本番までキープ。
まぁ本番がかなり先の場合は、相談したりしますが。

オーディションが立て込んでいたりすると、切りたいけど切れない状態が続いたりする訳です。



短い上に毛量が多い私は、切れない時期はもう大変爆弾

そんな時、なななんとー!ドライヤーが壊れてしまったのでありますショック!


どうせ買い替えるなら、何かいいものはないかな…と、モデル仲間に相談したところ、紹介してもらったのがこれ。

photo:01




HAIR SPA

低電磁波というのが、購入の決め手となりました。

実は健康オタクの私。
電磁波が気になる…この頃です。

ドライヤーの電磁波ってスゴイらしいですね。
パソコンや携帯は手放せないので、他ではなるべく浴びたくないと思ってます。
*ちなみ…我が家に電子レンジはありません(笑)

正直、ドライヤーなんてどれも同じと思ってました。

今までも、マイナスイオンドライヤー使っていましたが…


これはいいかもー
夜シャンプーして、しっかり乾かして眠ると…美容院前の纏まらない私の髪の毛が、今朝は何だか落ち着いていました。

しかも、省エネだなんて!
震災以来、電気のありがたさをシミジミ感じてるし、これも私が出来る事のひとつかも。
微々たるものでもね。


あ。。私ね昔、自然乾燥が一番良いと思い込んでいたんです。
これ、髪に一番ダメらしいですね。
うっかり濡れたまま眠ってしまうと、髪の毛が雑菌だらけになるそうです叫び

皆さん、しっかり乾かして、ヘアケアしましょう。


いいもの教えていただき、ありがとうございます。


かよこ






iPhoneからの投稿

さとうかよこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス