神楽師加藤俊彦の今度こそ続けるブログ。

皆様とブログを通じても、楽しく過ごして行きたいと思います。
今後とも応援宜しくお願い致します。


テーマ:
いつもお世話になってる笛師の蘭情さんが
作った笛!

えー、蘭情じゃなくて、蘭照?

蘭情さん曰く、本名長谷川照昭の照の字は
信仰心の強かった母親がつけてくれた名前で、
それを知って改名しようと思ったようで、
これがそのお試し第一号。
たまたま、遊びに行った時にこの笛と出会って。
{95EB7350-8CBC-45D7-960A-358184480D1D}

それから二年。
七十を迎えた蘭情さんは焼印も蘭照に替え!
蘭照さんの向上心や人柄が身に染みるこのごろ。
{EB2EAE47-BAED-43EB-94DC-434F91A42A07}


ヤフオクや巷で偽物説が出ているそうだけど、
間違いなく本物の作った笛である。


AD

加藤俊彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。