赤いケーキ作って頂きました酔っ払いハート


こんばんは🎶
ドライフラワーアーティスト さとみです赤薔薇

こんなに短いスパンで投稿は初めてなので
自分を褒めてあげたいですデレデレラブラブ




私が昨年ご伝授頂きました、赤いケーキ♥️

ワケアリのため先着1名様笑い泣き
すーーぐ予約してくださいました笑い泣きラブラブ


↓ワケアリの赤いケーキBlog(笑)



年始一発目のワークショップ!!

上手にお伝えできるかワクワクと緊張と🌀🌀



早速観て頂きましょう酔っ払いラブラブ




ドドドドーーーん!!!!!!







動画も
ドドドドーーーん!!!!!!✨







【ご感想】

わたしと次女のお誕生日月だったこともあり、お祝いに赤いお花のケーキを作成しました!

基礎となる土台に、葉っぱや木の実を設置することことで、お花をつける作業にとても大事な役割となることをさとみ先生から教えていただきました😊
また、丸みを出すために配置を考える作業が楽しくも、今回一番難しかった作業です


今回はケイトウを隙間にいれて、グラデーションをつくるのに大活躍でした^^

赤い実や、ミニサイズの唐辛子も馴染んでいます❤️

ダークカラー好きな私は、ワインレッドのバラや芍薬のお花もいれられて、違和感なくまとめられたことに大満足です💕

今回はカッコイイ作品に仕上がりました‼️

長丁場の作業にお付き合いいただき、ありがとうございました😆


現在、自宅の作品コーナーに飾っています♪
不思議とお部屋に馴染んでいます❤️




【お返事】

毎回嬉しいご感想をありがとうございますウインクラブラブ

大変難易度の高い赤いケーキ
挑戦していただきました!!!✨
きちんとご指導できるか、実は緊張していました笑い泣きハート


お花だけで丸みを作ること』、とっても大変でしたねハート
のっぺり平になってしまう形を「お花で直す作業」は、更に難しく根気がいります

最後まで挫けず頑張って頂きましたデレデレ!!

葉っぱの役割・葉っぱの力を実感して頂けたこと、とてもとても嬉しいです🌱✨


そして不思議と馴染む魔法🧙‍♀️✨
作った方だけ知る事ができますね♥️




改めまして、
ママと娘ちゃんのダブルNちゃんハートハート

お誕生日おめでとうございますデレデレラブラブ

アニバーサリーアイテムMimiCadeauで❗️
更にはご自身でお作り頂き感無量です笑い泣きラブラブ


おふたりの1年がこの赤いケーキのように輝き、彩られますようにデレデレ赤薔薇







ハイ!!!←編集点w
ココで綺麗に締めりゃイイのに
今回も長い私のBlogデレデレキラキラ


もう少しだけお付き合いくださいニヒヒニヒヒ


既にInstagramに投稿しましたが、
先日初めてムーミンバレーパーク行ってきました🌳✨


そして私を中心に、親子で
☆ムーミンワールド☆
どっぷりハマって帰宅しました酔っ払いキラキラ



元々北欧が大大大好きな私☆
欧州も大好きなので、子供服は欧州から買うほど♥️


スヌーピー派だったのに
ムーミンまで大好きになり、スヌーピー仕様のトイレをムーミン仕様にDIYしましたニヤニヤハート




はい!トイレ公開🧻キラキラ








上の写真☆
ムーミンバレー外の工作店で小さな船が売っていたので、ガチャガチャで出てきたムーミンニョロニョロをONハート

船に住むムーミン』をイメージし、全て手作りしましたニヒヒラブラブ




続いて
パパがおごってくれたw
ムーミンハウス』のワークショップ♥️

よく見ると
窓から色んなキャラクターの影👀ラブラブ
ドツボ過ぎた〜!!!!!!✨




最後に
クラフトボードデレデレラブラブ

ダイソーの黒い厚紙に写真と、個人的に心に残ったミィの名言を吹き出しに記入💬💕


トイレに行くたび、
自己満でニマニマしてます🚽💕←




パパと息子に大掃除させて
自分はずーっとチョキチョキ✂️してたので、何度もパパの頭が噴火しましたがww←


こーゆーーのにハマれるって
ITと情報に疲れている自分に最高だなぁって思いましたニヤニヤ赤薔薇




まだまだステイホームには慣れきれず、
自分タイムがないとお互いイライラしてしまうのですが、向き合う練習も必要かな??


ほーんとまだまだだけどネチーンキラキラ





そうそう!!


久々作ったドライフルーツ🥭


すだちでーーす♥️♥️
丸いのも輪切りのも可愛いニヤニヤラブラブ


昨日のワークショップで早速生徒さんが使ってくれて、香りもしっかりお気に入りになってくれましたハート




まだまだおうちでお待ちしてますので、ワークショップにいらして頂いた生徒さん、お手にとってあげてくださいね酔っ払い星




では今度こそ‼️
お読み頂きありがとうございますハートハート



MimiCadeau さとみ赤薔薇





【LINE@】

お友だち登録( ;∀;)

友だち追加

 

【Instagram】

DMにてオーダー作品のご相談承ります🌹

MimiCadeau2020

↓のピンクアイコンより飛べます