朝の散歩のあとは、ドライブがてら三浦半島に魚介類、野菜類の買い出しへ

いつも行く野菜直売所は9時半オープンだが、9時過ぎに到着するとすでに長蛇の列だった。
新鮮野菜の需要は高いようだ
春キャベツ、タケノコ(今年は食べる機会が少なかった)など他にも様々購入

ほか、いつも行く秋谷の紋四郎丸でしらす、佐島の港前の魚屋でマダコ、サバフグの身欠き等購入

母子のリクエストで関口牧場のソフトクリーム

ここまで来たのでせっかくだからと
城ヶ島を一周する遊覧船に
はじめて乗る

ウミウ展望台を海の方から望む
結構な数のウミウが残っていた
















長津呂
先端に海鳥観察の方々
この日、何百とカンムリが飛んだそうだが、探してみたが残念ながら分からなかった。

三崎うらり

城ヶ島大橋
来ない間に通行料が無料になっていた









東側にはよーく見ると剣崎や遠くに鋸山



昼飯は佐島付近でラーメンとチャーハン餃子セット

チャーハンは熱い鉄板に生卵を落とし、
玉子の焼き加減を自分で調整し仕上げる
タイプ
はじめてだが面白い