2024年1月9日(火)、雨季のハワイ・・・それにしても昨日の雨風はすごかった。オアフ島中雨降りで、所により停電や鉄砲水警報が発令されておりました。

 

 

以前はノースショアまで行かなければ食べれなかったガーリックシュリンプのお店ジョバンニがカカアコ地区もできて初挑戦してきました~。

韓国系スーパーマーケット、Hマートの中にあります。
 
 
2階フードコートの片隅にございました。左側には落書きできるセクションも設置されているニコニコ
清潔感はノースショアのお店より断然上だなウインク
 
 
待ち時間も短くガーリックシュリンププレートをゲット。言わなくてもホットソースを付けてくれている♪
このホットソース、かなりスパイシーなのでご注意を注意 ご飯はちょいと固め、エビはやはりパンチの効いたガーリック味で大変おいしゅうございました。
 
 
何だかお茶目なウォールアート。
席もすぐに座れましたよ音符
 
 
韓国系スーパーの上だけに、色々アジアの食べ物やさんが並ぶ。
目移りしそうになったが、この日はジョバンニと決めていたので信念を貫く真顔
 
 
こちらは何のお店かな?
タピオカミルクティーやかき氷などを置いているみたい。お腹がいっぱいなのでまたの機会に。。。
 
 
1階のスーパーマーケットのお魚セクションを通りかかる。
他のお店とは陳列の仕方が違ってて興味深い。
 
 
生簀もございますぜい。
韓国料理には肉以外にシーフードや野菜も沢山ありのが嬉しいですね~🤤
 
 
ちょいと気になるお餅セクション。
左側の物、何か分からず。。。中央のはカボチャ餅なるもの。気持ち程度のカボチャが面白かったゲラゲラ それにしても、カカアコであのガーリックシュリンプが食べれるのはありがたき事。ご馳走様でした!
 
 
帰宅すると、にんにく臭が気になるのか私を見つめるブサカワしっぽフリフリ犬娘モカ。
Dogs are not supposed to eat garlic... by Mocha
 
 
Aloha,
サトコ