乳がんのみなさん♪

応援していますパーおねがいキューン愛飛び出すハート

神秘時生むマザーラブラブより


クローバーお知らせクローバー
『乳がんランキング』の青い?ピンク色?の文字⇧をクリックorタップしてねおねがい
リボン乳がんサバイバー人気ブログリボン記事が読めますよニコニコ



こんばんはニコニコ

クローバー自然氣功師えみこ♪キラキラですクローバー


「乳がんになってから丸18年」

「乳がんサバイバー19年生」も

顔晴りマッスル💪爆笑


これからも応援📣よろしくお願いいたします🙏


わたしもあなたを応援しますねアップ爆笑アップ



貯まった貯金の使い道は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


専業主婦からパートに出て、貯まった貯金の使い道は、子ども達の学資に充てる予定でした照れ
が、その前に、自分自身の悪性乳がんの【病院代】に全て注ぎ込んでしまったのでしたびっくり

【がん治療】は、とにかく高いビックリマーク
わたしが通っていた総合病院で知り合った唯一の乳がん治療仲間さんと、
「お金が無いと癌にも罹れないですよね!チュー
と、【同病相憐れむ】話をしていたことをおもい出します…

ホント、がんになると、時間もお金も健康も湯水のように無くなってしまいます叫び
あまりの高額請求に金銭感覚がおかしくなりますチューあせる

しかも、体も心も精神も病んでしまい、体の一部分の癌なのに、放射線を浴びたり抗がん剤を点滴されて【全身病】になると言う壮絶な体験をしましたドクロ

それでもまだ、46歳と言う若さで「生命力」も残っていたので、【がんの三大治療】を耐えきることが出来て、念願だったハーセプチンと言う分子標的薬に変わってからは、だんだんと体の中の毒素が抜けて行き日に日に体力も取り戻すことが出来て、丸三年間の全ての治療が終わる頃には、丸々と太った49歳の中年太りのオバサンになっておりましたチュー

なんでがんなのに太ったのか?
それは、たぶん、抗がん剤の前に点滴されていた【ステロイド剤】のせいだとおもいます。












このように、【ステロイド】=太る、浮腫むと言う【副作用】があることがわかりますね!

わたしは、手術(乳房部分切除)、放射線の後に抗がん剤治療を二種類受けてから、丸二年間毎週毎週ハーセプチンの点滴に通っておりました自転車病院
その間にどれだけの【ステロイド剤】を体の中に注入されていたのだろう?
ハーセプチンの途中から気が付いて主治医に言ってみました。
「ハーセプチンは正常細胞に悪さをしないならば、事前のステロイド剤は不要なのでは無いですか?」
と…すると、主治医も、それもそうかと思ってくださって、その時からステロイドの点滴は廃止されたのですが、、、
わたしの体は、すっかりとステロイド剤漬けになってしまって、腋の下リンパ節切除+放射線の影響でパンパンに浮腫んでしまった左腕〜手の指先と、体の肥満と足の浮腫とムーンフェイスと呼ばれるまん丸顔で二重あごになって、まるで別人の様になり、ある時家族でどこかへ行って撮った写真の自分を客観的に観てショックを受けましたガーン
「こんなのわたしじゃない!」えーん
それが、【ステロイド】の副作用を疑うきっかけになったのでした!

ステロイドの点滴を射たなくなってからは、増え続けていた体重もストップして、少しずつ少しずつは減りましたが、二重顎と三段腹は中々手ごわくて、全ての治療が終了してから本格的にダイエットを始めたのでしたアップ

「食事量」と「運動量」の両面からアプローチして、毎日三回体重計に乗って体重と体脂肪率の経過を見ながら、様々なダイエットに挑戦し続けたのでしたびっくりマーク
一番効果てきめんで、今でも続いているのは、毎朝の「朝バナナダイエット」ですグッド!ニコニコ
朝起きたらコップ一杯の常温のお水を飲み、バナナを一本一口40回数えて良く噛んで味わって食べる。
基本は、ただこれだけですバナナ
ハーセプチンの途中から、アメブロを書き始めていて、人気ブロガーのあゆゆさんと言う元ナースさんのブログにコメントしたのがきっかけで、わたしも朝バナナダイエットを始めたのでした☆
そのあゆゆさんは、バナナダイエットは、やめちゃって、次々と色んなダイエットをしていましたが、続かないから?リバウンドを繰り返して結局は、ブログも書かなくなってしまって…えーん

わたしは、良いとおもったら、とことん信じて続けるタイプなのです。
「継続は力なり」を信じているからです照れ
この性格のおかげで、今も体重をキープ出来ていますし、むしろ最近は、中学生だった頃のベスト体重に落ち着いていますパー爆笑
そうそう、何よりも、子どもの頃からの頑固な便秘が良くなったのです合格アップ
がんになったのもたぶん「腸」が不健康な状態だったからかも知れませんよね?
朝は、パン〜♪なんてのは、最悪習慣だったのですダウン叫び
今は、
「朝バナナダイエット」
「氣功」「太極拳」のおかげで
「快腸快便」がずっと続いておりますグッド!ニコニコアップ合格
朝早く起きれたらテレビでラジオ体操もしています。
朝に大きな筋肉を動かすと健康に良いのだそうです合格
呼吸も楽に大きくなりますしね〜♪

そうそう【貯金】よりも「貯筋」の方が断然良いとおもいますよ💪爆笑
お金があっても健康が無ければ楽しめないでしょ?
しかも、貯め込んでも使わなきゃ楽しくないでしょ?爆笑あせる
お金を持ってあの世にいける訳でもありません!
全てを置いてバイバイパー爆笑するのですからね〜天使
楽しめる時に楽しまなくっちゃ音譜
その想い出があれば生きていける照れ
そしていさぎよくあの世にいける天使
わたしはそうおもいますおねがい

今日のお家でランチ音譜
メインは、宮城産の鮭の塩焼き(フライパンで)


小梅ちゃん乗せご飯と具沢山味噌汁






デザートはスイカ
喜ぶ母爆笑キューン愛飛び出すハート


夜ご飯は、「揚げ物パラダイス♪」
鶏むね肉の唐揚げと野菜の天麩羅♪


すごいねえ
顔晴って揚げました♪


寿司飯に本まぐろのお刺身を乗せてまぐろ丼風に♪



デザートはプラム♪

食べたい物は、からだが欲する物ラブ

美容と健康になれるものキューン愛飛び出すハート



すべてに感謝します🙏



ありがとうキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



愛してますキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

クローバーお知らせクローバー
下↓の『乳がん人気ブログランキング』の写真をクリック、タップしていただくと人気乳がんサバイバーのブログ記事が読めますよニコニコ

乳がんランキング
よろしければポチッと応援してねグッド!ニコニコキューン愛飛び出すハート


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村
よろしくお願いしますニコニコキューン愛飛び出すハート