こんにちはニコニコ



今日のお家ランチも余り物をリメイク☆



名づけて「親子+赤の他人丼」(笑)



スライサーで4分の1の玉ねぎをスライスして



だし醤油とお水で少し煮て



冷凍保存してある舞茸とえのき茸を



キッチン鋏でチョキチョキして投入



そこに昨夜の鶏胸肉の唐揚げを



キッチン鋏で4つに切って



余ったお豆腐も切って投入してさらにひと煮立ちメラメラ



溶き卵を流し込んで蓋をして



最後にミニトマトとミントの葉っぱクローバー



こっそり入れて(笑)



器に盛った金芽米入りのご飯にのせて出来上がり♪




これだけでは、野菜不足?



そうそう!カボチャの煮物も!






思い付いてから5分で作った割には



バランスが取れたなかなかのランチになりました(^^)b



自画自賛?(笑)



工夫次第で「健康」や「元気」になれますねウインク



食べるもの



飲むもの



吸うもの



体の外から採り入れる



すべてのもので「命」が生き生きと



輝いて行けるキラキラ



すべては、頂いた「氣のエネルギー」で



笑顔で楽しんで生きて行けるキラキラ



そんなわたしにも「暗闇」に潜むような時代もありましたしょぼん




そこからどうやって抜け出せたのか?!



何故明るいところに出られたのか?!



「自分自身」の「想いに従って」



「道を選んで」



「継続してきた」からだと思います☆



「気功の先生は自分なんだよ」キラキラ



そう本に書いてありました。



24歳の看護師の女性が気功を学びたくて



中国に行って中国人の気功の先生達から



中国伝来の気功を学び、可愛い弟子に伝えるお話☆






実話ですクローバー



気功初心者が気功とは何かを知ることができて



「気功の実践」がありのままに書かれてあります。



気功師が読むことで初心にかえることができたりも出来ます☆



「初心忘れるべからず」



この純粋な気持ちのままに



「自発功」が何よりも大事なこと☆



お伝え出来たら良いなぁと想うのです照れ



「気功」は、とても奥が深い上に



「生活そのもの」ですから



「安」「近」「短」に手に入れようとすると



短い命で終るのなのかも知れない?びっくりもしかしたら…



「気功」を味わい尽くして健康長寿の現役でいられる術☆



多くの人たちを「暗闇」から「明るいところ」へ導く人気☆



それをこれからも学んでいこうと思います☆



青雲それは君が見た光キラキラ



幸せのあおい雲☆



すべてに感謝しますキラキラ



ありがとう



愛してます