札幌の皮膚科専門医/美容皮膚科 女医 日景聡子です。

 

 

今日は、午前診療をお休みさせていただき、NHKのお昼の生放送「ひるナマ!北海道」へ出演させていただきました。

 

 

NHKの社屋、移転したんですよね。すごく綺麗でした。

 

 

 

 

 

テーマは「いまから始める毛穴ケア」ということで、この時期に毛穴が目立つ理由や日々のスキンケアについてのお話でした。

 

 

 

 

共演者の皆様がとても明るく和やかで、緊張していた私もリラックスして臨めました。

 

 

 

 

なんか大笑いしちゃってますね(笑)

 

 

番組の和気あいあいとした雰囲気を感じ取っていただけたらと思います^^

 

 

今回は動画も交えながら、製品選びのポイントや日々のクレンジング・洗顔で注意していただきたい点などをお伝えしました。

 

 

今日の夜からお役立ていただければ幸いです。

 

 

それでですね、北海道以外にお住まいの方から「番組を観る方法はないんでしょうか?」とお尋ねいただきました。

 

 

もし、前回出演の時のように内容のアーカイブを載せていただけるようでしたらお知らせしますね^^

 

 

【9/10 追記】アーカイブが掲載されましたので、リンクを貼っておきますね。

 

 

 

放送を観てくださった皆様、そして各種SNSなどでお知らせ・シェアしてくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

今回もNHKの方々にたくさん助けていただき、本当に感謝しております。

 

 

今日の内容は、外来診療でもお伝えしていきますね。

 

 
==================
ダウンバナーをクリックして下さいね!ダウン