耳鼻科に行ってきました。

今度は左耳に水がたまっているので、空気を通して治療するために週2で通う日々。

副鼻腔炎も治りかけた〜と思った矢先にコレなので、萎えそうでしたが…
息子の事だと頑張れますね。

ちなみに、右耳の鼓膜切開をした時の診断書を貰い保険請求しました。
いくらもらえるかな。
わたし名義ですが、お義母さんが加入してくれて、保険料はお義母さんが払ってくれています。
有り難すぎる笑い泣き

左耳もまた鼓膜切開になるかも…って先生が。

今日は鼻からカメラを入れて、アデノイドの大きさを確認してもらいました。
気になっていたので、聞いてみようかと思っていたら先生から「今日はカメラ入れてアデノイド見てみようと思うんですが…いいかな?」ってきいてくれた。

本来の鼻腔の3/4をアデノイドで塞いでいて、1/4しか空洞が無い状態でしたえーん

やっぱりか…

そして耳管に関しては、アデノイドに塞がれているがために入り口すら見えなかった。
そのために全く耳に空気が入らず、中耳炎な治りにくい体質なんだそう。

こんなにアデノイドが大きいなんて…

これって遺伝なのかなぁ?
わたしは全くだったし、パパも鼻は悪いけど耳はそうでもないし…謎。


カメラの時は何も言わずに静かにカメラを鼻に通せたけど、空気を入れる処置の時はやっぱり泣きました。
暴れないから良いけど…すごい声えー

ま、仕方ないよね。
大人でも辛い治療みたいだし。

「大騒ぎしちゃったらご褒美ドーナツこれだけね」と指の先くらいしかドーナツ食べれない約束だったので、待合室で「ドーナツひとかけらだね…」って言ったら「やだ!それはママね!かいちゃんは大きいドーナツ食べるよ」と意味不明な態度のデカさでした(笑)

でも持ってきたガム(小さい箱に4粒入ってる昔ながらのガム)を「ご褒美だよ」と出したら大喜び!
ドーナツは一瞬で忘れたらしい。

単純だなぁニヤリ

いつまでこんな単純でいてくれるんだろ?笑


どこにも寄らずに帰って来れたので、帰ってからサッカーしましたサッカー
好きみたいラブ

\見てーーー!!!/
{0B6F730C-FF68-4628-ACDF-676F44444C54}
怪しいポーズ(笑)

道にゴールを書いてます。
チョークなので雨で消えちゃう。
「英語でゴールって書いて」と言われました。
綴り分からなくて調べたよ…
英語苦手ショボーン

今までは白チョークで味気なく書いていましたが、今日100円でチョーク買ってきましたピエロ
{4852A8B9-CE3A-434E-87B3-49E1FCF23321}
なかなか良い感じウインク


最近全然写真に記録してなかったので、なんでもない格好ですが記録で(笑)
{ACE3E8B5-1C1B-463A-A7FE-DF085236F97A}


チチカカのバッグ、口に磁石ついてるヤツって少ないんですよね。
使い勝手がいいので「もう1つくらいチチカカバッグ欲しい!」と見に行ったけど磁石ついてないのばかりで諦めました。
今度磁石ついてるので気にいる絵柄があったら買おうかな。

楽天のスキニーは、お安いぶんヨレます(笑)
足が太いから擦れるのが原因かも知れないけど…内腿の生地が傷みやすいショボーン
けど、履き心地よくて形も良くて大好きですラブ
このベージュが5本目びっくり

今週は頑張って記録しようかな。
って、三日坊主になりそうだけど(笑)