不眠に悩み、ついついamebloを立ち上げると不眠症と検索してしまうので、なるべく立ち上げないように、立ち上げてもブロ友さんのブログを読んだら閉じるようにしてました💦


ご無沙汰しておりましたー💦



お盆の頃から活動的になり、山登りに行ったりお寺に行ったりとあっちちょろちょろ、こっちちょろちょろしてましたー!



山形の山寺に挑戦しようと思ったけれど、階段がキツいのを思い出し断念

それを友達に言ったら、薬莱山の方が楽だよー!と

行ってみました薬莱山








死にそうになりました🤣

どこが楽やねん!!!と、旦那と息子も🤣

調べたら中級の山になってましたけど???💦




疲れたので、次は盛岡冷麺を食べに盛岡の盛楼閣に行きました!

幸せ💕💕💕

食べ物の写真って、撮るの忘れて食べちゃうので、いつも後悔です😎



山形にあるぽっくり寺として有名な風立寺にも行きました

今すぐぽっくり逝くようにではなく、元気に過ごしていて、逝く時はぽっくり逝けるようにという意味らしいです!

そう言って旦那に連れてって貰いました🤣

今すぐに!ではいい顔をされません💦💦

なはははー💦



県内だけど、秋保温泉の佐勘にも一泊しました

塩釜生まれで漁港なので魚好きかと思われがちですが、食卓に魚が良く出ていたので魚はそれほど得意ではありまへん

が!佐勘の夕飯は魚づくしでしたー🤣

次は肉づくしの所に泊まりたい💦

一月に広島行くので肉が出るといいなぁ💕



お子が生活している千葉県の市川にも1週間行ってきました!

七月に断念したけれど、気持ちも少し落ち着いていたので行くことが出来ました

と言うか、珍しくお子が来てほしかったみたい

実家が楽というのを味わったので、長期間ラクしたかったのかもしれん🤣



この間の土曜は、せっかくグルメで紹介された福島の福龍餃子館に餃子を食べに行きました

しょっぱかったなぁ

餃子の中身の汁、バンバン飛ばしました🤣

笑える餃子で楽しかったよー!


餃子の帰りは紅葉を見ようと桧原湖の方へ行ったついでに、お子が四年通ってた大学の近くのラーメン屋こうみ屋さんで夕飯を食べて帰ってきましたー

案の定写真はありまへーん💦

↓桧原湖は、来週辺りが見ごろかなー?





中途半端な紅葉を見ちゃったので、日曜は山形蔵王に紅葉を見に行きました

ロープウェイに乗り、そこそこ上の方まで行ったので素敵な景色が見れました😊

が!

ロープウェイの窓際で下を見下ろせる位置に座った私は、吐きそうでした🤣

だって、高いところ苦手なんだもーん💦

日本カモシカもいました!

降る時には、もういなくなっていて、説明してくれる方の話を聞いていたら、滅多に見られないのに会えたんだ!と思い嬉しくなりました😊




去年は、紅葉が終わりそうな頃にドライブしたので全然でした💦
今年は間に合って良かったー😊



あ!
それと、頸癌の手術する前にお手伝いをしていた仕事に、またお手伝いとして七月下旬から復帰しました
術前はメインで責任重大でしたが、今回はお手伝い気分でやってますー!
と、言いたい所でしたが、昨日から様子が違ってきました
どうなることやら😎
楽しんでやれれば、それで良しでーす🤭


私の生活は、あまり変わり映えしないので、また皆様のブログにお邪魔していきたいと思います😊