かなり前になりますが、雛祭りの日に行ってきました研究所病院



紹介状を書いてもらった時は、退院時と同じ状態じゃないと診察できないから気をつけてと言われていたのに、食べては吐いて絶食して(毎食ではないよん)体調を整える日々💦



いやーバレたらヤバいかなとドキドキしましたが、お腹をトントンされてすぐ

「もう腸閉塞になってるよね?」と

流石! バレバレです💦



婦人科の手術についてや消化器内科での治療についての話をしましたー



ここで分かったことが



私、ステージ3bだと思ってたのが3cだったみたい

違いは良く分からん💦



で、手術の際に2Lの輸血をしたと

先生はそこを気にしてたけど、何がマズイのかは聞かなかった💦



そんなこんなで地元の外科医が躊躇したのも分かるよーと



な・の・でーー



よし!やるぞ!

早目に手術できるようにするから、もう少し我慢してて


栄養状態も良くないから早目に入院して体調整えて、腸閉塞も治してからの手術になるから手術日より1週間くらい早目に入院してもらうことになるかな


骨盤の内を切除した隙間に腸が入り込んでぐちゃぐちゃになってるなー

もう1箇所くらい閉塞してそうだ

出来るだけ内視鏡でやるけど、ダメだったら開腹になるよーと



ここで、担当医になるだろうって先生とバトンタッチ


普通は半日だけど、一日がかりでやる事になります

ストーマの可能性も理解してるなら手術します



とても真面目そうな先生でしたー

変に緊張感が走ってしまった💦💦



3月は転勤の時期なので手術日をまだ確定させられない

追って電話連絡しますーと言われ、受けられそうな検査だけは受けて帰ってきましたー



でーもー

まだ連絡が来ない💦

入院1週間前くらいには連絡くるのかなー?


まさか、明後日からなーんてことはないと思うんだけど


入院準備は出来てるけどー


心の準備もあるので、連絡もらうなら早目がいいかなぁ😅



このご時世でPCRは数日前とかに受けなきゃならないみたいなんだけど、仙台からだし当日で⭕️ですとご配慮下さいましたー


ほっ


前日から行ってホテル宿泊でも楽しそうだけどねー😁


って、美味いもの食べられないけど😣



手術入院日まで緊急入院にならないよう頑張るど😤