今日、友達と一緒にモールへお買い物に行ってきました🚙


私の食事といえば、病院から待たされた栄養剤の他に口の中で溶けていってくれるような物ばかり


甘いものは結構あるけど、しょっぱい物はあまりない


そこで、スープをおやつに飲めばいいと気づいた


手抜きをしようとインスタントのスープを買って飲んでみたら、クノールのクリームオニオンスープにはまっちゃった💕



近所のスーパーやドラッグストアを覗いてみたけど、クリームオニオンは徒歩圏内で行けるところには売ってなかった😮‍💨



ってなわけで、友達と一緒に西友の入ってるモールでお買い物


無事クリームオニオンも購入したし、さて帰ろうかとマンションの前まで送ってもらったら・・・



あれ???

バッグがない

へ???



カートに引っ掛けたまま置いてきちゃったらしい💧


友達と一緒にモールに戻る間の車の中で頭は真っ白


夢で忠告されてたのに、何やってんだろ

財布も自宅の鍵もスマホもバッグの中

財布の中にはご丁寧に通帳まで入ってるし

サービスカウンターに届いてなかったら、どんな手続きすればいいんだー?と


きっと顔面蒼白だっただろなー💧



って、こうやってブログ書いてるくらいだから、ちゃんとサービスカウンターに届いてたんだけど



落ち着きもすぐさま取り戻したんだけど




自宅に戻ってる間に館内呼び出しがあったようで



たまたまモールに来ていた息子が聞いてて、サービスカウンターに行ってくれたらしい💦


そこでバッグを見て、多分母のだと思いますと💦

私を探し回ってくれていたみたい


サービスカウンターの方が、息子さんが来てくれて心配してると思うので、早く連絡してあげて下さいと💦💦


バッグを受け取って、すかさず電話しましたとさ💦💦


人騒がせな母でした😣


っつーか、たまたま居なかったらこんなヘマはバレなかったのにーー😖


拾ってくれた方の名前等は分からないらしく、私が忘れたと思ったカートにくっついていたと報告があっただけと


いやー

ほんと感謝だし、日本もまだ捨てたもんじゃない!と思いました😘


友達曰く、財布を無くすことは珍しい事じゃないから、通帳番号やカード番号、どこに連絡すべきか等を書いて準備しておくことは大切だよーと


今度こそやらなきゃと思いました



でねでねー


友達の実家の方では、厄を落とすために財布に小銭を入れて誰かに拾ってもらうっていう風習があるみたいで、


厄落ちたじゃん!




自分の厄は落ちたけど、拾った人が私の厄を持ってっちゃっていいんだろか???😱

良い事をして人の厄をもらうって、いいんだろか?????



厄を落とせた今年の私は、ほんとに良い事ばかりなのでしょうかー?


もうバッグやら財布さらを無くさない事が一番かもです


ああ


旦那にも報告しなきゃないのかな?😖