台湾板橋 新光音樂廳 二胡台日友情コンサート | 二胡アーティスト里地帰 オフィシャルブログ

二胡アーティスト里地帰 オフィシャルブログ

現在、台湾と福岡を年間約半分ずつのペースで音楽活動中の二胡弾き語りシンガーソングライター里地帰の公式ブログ。

主に活動の記録を綴る予定です。

2020.1.2
弾き始めコンサート@板橋 新光音樂廳

昨年末、新しくオープンするからと見学に行かせてもらったホールにて、二胡のコンサートをさせて頂きました。(見学の際に、試奏していたらその場でオファーを頂き幸運でした。)

新光グループは新光三越でもお馴染みの、台湾でトップレベルの大企業。
今回は沢山の方の協力で、準備にも気合が入っています。







ありがたい事に、休日あとの平日(台湾では旧正月のため、元旦のみお休み。)にも関わらず満席で迎える事ができました。 謝謝!


二胡の癒しの演奏会とタイトルをつけて頂きました。
サブタイトルが台湾と日本の友情を音楽で!
との趣旨でしたので、日本の曲、台湾の曲、オリジナル曲より演奏しました。


今回、いいご縁があり、なんと新光グループの吳東進会長も音楽を聴きに来てくれました。



この音楽ホールは、併設されている高齢者の方の住居に住む方に音楽を提供するために作られたそうです。
その他にも、フィットネスやレストラン、病院や産後ケアの施設もできる予定で入居者の方がこの場所で過ごしやすいように一貫した環境を作っているのだとか。


台湾での今年のライブ初めは華やかなものとなり、幸先が良かったかな。

今年一年も、
ひとつひとつのステージ、
ひとつひとつの音を大切に奏でていきます。




⌘NEW 
@里地帰の最新情報やお得なクーポンをGET!