ぱしふぃっくびーなす ニューイヤークルーズ 二胡コンサート | 二胡アーティスト里地帰 オフィシャルブログ

二胡アーティスト里地帰 オフィシャルブログ

現在、台湾と福岡を年間約半分ずつのペースで音楽活動中の二胡弾き語りシンガーソングライター里地帰の公式ブログ。

主に活動の記録を綴る予定です。

2019.12.30

無事に台湾は基隆に到着しました。

里地帰としての弾き納めの演奏は、船の上で。

ぱしふぃっくびーなす・ニューイヤークルーズでのエンターテイナーとして乗船させて頂きました。

神戸港より乗船。

港では、生演奏でお出迎え。



セレブなお客様を乗せて、
横浜→神戸→台湾(基隆)→沖縄→神戸→横浜
と続く旅の、神戸から基隆の航海中のパフォーマンスを担当させて頂きました。

船上では、寄港地に因んだ台湾講演と、二胡のコンサートを開催。

講演では台湾の方の人情溢れるエピソードや日本では習わない台湾の歴史を、台湾の教科書を使ってお伝えしたり。

二胡のコンサートでは、ピアノとともにカバー曲を中心に日本・台湾・沖縄の曲を演奏しました。


講演や演奏が終わるたびに、多くの方が声をかけてくれて、楽しんでもらえたのが伝わり嬉しくなりました。


今回、二胡だけではなく、
オペラやマジック、JAZZのバンド、大道芸など一流の方々のパフォーマンスも船内で見ることができ、最近までは知らなかった船の旅で視野を広げて頂きました。


今は無事に下船し、少しはゆっくりできるかな、と思っていたら、夜に急遽、台北で一曲演奏する事に(笑)

最後までバタバタしていましたが、
これも、今年を象徴するような大晦日。


2019。
沢山の方に励まされ、多くの方と出会えて。
また、多くの活動の機会を頂けて、とても幸せな1年となりました。

本当にありがとうございました。
皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい!
来年も宜しくお願い致します!




⌘NEW 
@里地帰の最新情報やお得なクーポンをGET!