西高宮公民館 灯りのともる新池まつり 二胡ライブ | 二胡アーティスト里地帰 オフィシャルブログ

二胡アーティスト里地帰 オフィシャルブログ

現在、台湾と福岡を年間約半分ずつのペースで音楽活動中の二胡弾き語りシンガーソングライター里地帰の公式ブログ。

主に活動の記録を綴る予定です。

2019.11.16
西高宮公民館 灯りのともる新池まつり

里地帰主宰の二胡教室・Cocoro Nico Music Schoolが、福岡市の高宮にオープンしてからまもなく1年になります。
移った当初は何のツテもなく、一からの出発でしたが、この1年で多くの出会いと協力があり沢山の地域の行事に参加させて頂きました。
(お陰様で、『高宮』 『二胡』のキーワードで検索できるようになりました(笑)!)


年に一度の灯明の祭り。 
出店も並び、子供達が牛乳パックで手作りしたぼんぼりが夜になると美しい揺らぎを生み出していました。


コンサートは、二胡教室の生徒さんや講師、ゲスト奏者の方にも演奏を手伝って頂きました。


たまには、セットリストを。

moon river
すすき
桜風
雷馬
彼方の風




演奏終了後、たくさんの方々が声をかけてくれて、感想を伝えて頂いたり、二胡の事に興味を持って質問してくださったり、嬉しかった!

高宮に移り感じることは、皆さんが本当に温かい。 

またこうした場所に呼んでもらえるよう、この先の1年も更なる飛躍ができるよう、努力をしていこう。







⌘NEW 
@里地帰の最新情報やお得なクーポンをGET!