台南 手艸生活にて二胡ライブ | 二胡アーティスト里地帰 オフィシャルブログ

二胡アーティスト里地帰 オフィシャルブログ

現在、台湾と福岡を年間約半分ずつのペースで音楽活動中の二胡弾き語りシンガーソングライター里地帰の公式ブログ。

主に活動の記録を綴る予定です。



2019.10.14

台南市にある、現代的な漢方茶のお店「手艸生活」にて、歌手の洸美さんとコラボライブでした。

ここのお店、内装も店主も奥さんも、もちろんお茶もお菓子も全てが柔らかくてセンスが光る大好きな場所。
艸という字は、草の旧字で、漢方とお茶のブレンドをオリジナルに開発しています。

ここでライブするのはもう4回目くらい!



店主のHugoさんのこだわりで、ライブは生音。
歌も、二胡も、会場により響き方や音色が変わるのでそれもライブの楽しみでもあります。


本当に、毎回拙い中文でのMCですが、きっと台湾でのライブを見たら日本では見られないあたふたしながら必死にMCしている里地帰を見る事ができます(笑)

今回も、「ふさふさ」という中文が分からずそのまま日本語で伝えて笑われるという場面がありました。


台南でのライブが初めて、という洸美さんとは童神をコラボ。
日本語、中文、二胡と入り混じり、楽しい時間になりました。


いつもお世話になっている台南市観光局の局長もスターウォーズのTシャツを着て遊びに来てくれました。

普段、フレンドリーに接してくれる愛すべき仲間ですが、日本のテレビや雑誌で何度も紹介されている有名店でもあります。


台南に行く機会があれば、ぜひ一度遊びに行ってみて下さい!
里地帰のCDもかけてくれますよ(笑)


⌘NEW 
@里地帰の最新情報をどこよりも早くお届け! 

⌘手艸生活