鳥飼八幡宮 秋祭り 出演 | 二胡アーティスト里地帰 オフィシャルブログ

二胡アーティスト里地帰 オフィシャルブログ

現在、台湾と福岡を年間約半分ずつのペースで音楽活動中の二胡弾き語りシンガーソングライター里地帰の公式ブログ。

主に活動の記録を綴る予定です。



福岡空港より綴っています。

今日は鳥飼八幡宮・秋フェスにて演奏でした。



今回、このお祭りでは演奏の他に台湾夜市のプロデュースを仰せつかり、台北の霞海城隍廟より縁結びの神様月下老人を招致して、台湾屋台を出現させました。




そして、里地帰は入れ違いで今日から台湾へ。


今日は、平日のお昼だったにも関わらず演奏を聴きに来てくれた皆さまありがとうございました。


普通に考えれば、なかなか調整が難しいタイミングに合わせてもらえるというのは嬉しいですね。


もう一つ嬉しいのは、久々のチャーリーこと逆瀬川剛史氏とのコラボ。




チャーリーとは、台湾・香港・中国・日本と様々な場所で音を合わせてきたけど、毎回進化を感じ、良い意味で焦らせてくれる数少ない音楽仲間です。


今日も楽しかったなぁ!


MCで触れたチョンキンマンションについてはまた後日に。


この鳥飼八幡宮の秋のお祭りは、この三連休14日の20時まで開催しているので、ぜひ(特に台湾コーナー!)遊びに来てください。



追伸

RKBテレビにて生中継もありましたが、気づいた方いたかな?






⌘NEW 
@里地帰の最新情報をどこよりも早くお届け!