ニコカケル @ NICO CAFE | 二胡アーティスト里地帰 オフィシャルブログ

二胡アーティスト里地帰 オフィシャルブログ

現在、台湾と福岡を年間約半分ずつのペースで音楽活動中の二胡弾き語りシンガーソングライター里地帰の公式ブログ。

主に活動の記録を綴る予定です。

今日はニコカケルという、二胡と他アートのコラボイベントの記念すべき初回の開催でした。

最初のゲストは、ハンドフルートという自分の手と息だけで音を奏でる奏者、なかしま拓くん。

ニューヨークから帰ってきたばかりの拓くんですが、ハンドフルートの心地よい揺らぎに重ねる二胡はいつもに増して歌うように奏でられたのではないかと思います。


昨日の日本庭園もそうですが、演奏する環境や共演者、空気感により音色や表現が変化するということはままあります。
それも、一期一会のライブならではではないかと良い方向に考えています。


拓くんの新しいCDシオンの3曲目では、里地帰の作品「約束の扉」を楽曲提供しています。

機会があれば、ぜひ聴いてみてくださいね。


ニコカケル、また次回どんな構成にしようか楽しみです。
こんな楽曲やアートとのコラボがみたいというコメントがもしあれば、ぜひ教えてください!




⌘NEW@里地帰の最新情報をどこよりも早くお届け!