吉川 二胡ワークショップありがとう! | 和胡奏者・シンガーソングライター 里地帰 オフィシャルブログ

和胡奏者・シンガーソングライター 里地帰 オフィシャルブログ

福岡を拠点に台湾を中心としたアジアで活動する和胡奏者・シンガーソングライター里地帰の公式ブログ。

主に活動の記録を綴る予定です。

昨日、ワークショップ楽えんさん主催のもと、埼玉県吉川で二胡の演奏体験のワークショップの講師を努めさせて頂きました!







参加の皆さんのほとんどが、二胡を触るのは初めて、という方でした。
90分の体験で、皆さん全く音が出ない状態から、キラキラ星を一曲演奏できるまでになりました!


「二胡」という楽器に興味を持って知ってもらえる事や、何よりしっかりとした音が出た時や、曲が弾けた時の嬉しそうな顔が見れたときはこちらもやりがいを感じました。


二胡の体験のワークショップも、今後も定期的に開催したいと思っています!


そして、何度かワークショップを担当する中で毎回アンケートを書いてもらっているのですが、
その中で、二胡を始めてみたい! という声をたくさん頂きました。

そこで、「二胡教室」という敷居の高いものではなく、「二胡サークル」という形で、
毎月1~2回、ワークショップより深く二胡に触れ、積み重ねていける会を作らせて頂ける事になりました!

これはひとまず、吉川での開講となります。
なんと、早速、来月からスタート、ということになり、
10月は、5日と31日の予定となりました。 

詳しい事は、主催者の方からご連絡を頂き次第、こちらでもアップしますね!


シルバーウィークに入りましたが、こちらは毎日ツアーの準備になりそうです。
「翡翠の涙」発売ツアーとふら地帰♭ツアー、同時進行となりとても楽しみです!


ぜひ日程、チェックしてみて下さいね(^里^)



♪二胡・唄・作詞作曲
里地帰(さとちき)
里地帰WEBサイト

<9月>
☆9月24日(木)フリーライブ@名古屋イオン八事
☆25日(金)フリーライブ@京都 zest御池
☆26日(土)ライブ@兵庫 CASH BOX
☆27日(日)お寺ライブ京音日和@京都 妙傳寺
☆28日(月)ストリートライブ@関西 詳細追ってアップ!
☆29日(火)ライブ@大阪LIVEHOUSE D’

<10月>
☆10月8日(木)フリーライブ@埼玉鷲宮 詳細追ってアップ!
☆9日(金)フリーライブ@埼玉イオンモール羽生 詳細追ってアップ!
10日(土)
☆《昼》フリーライブ@さいたまスーパーアリーナ前けやき広場
☆《夜》ライブ@東京高田馬場四谷天窓
12日(月・祝)フリーライブ@岐阜 アクアウォーク大垣
☆16日(金)ライブ@姫路納屋工房
☆17日(土)フリーライブ@福山 詳細追ってアップ!
☆18日(日)フリーライブ@福岡博多大丸パサージュ広場
☆19日(月)ライブ@福岡天神 DOMUS Focaccia bar 
24日(土)@佐賀 詳細追ってアップ!
25日(日)@福岡 大名 brick

<11月>
11月7日(土)@大阪 心斎橋・酔夏男(よかにせ)
8日(日)@大阪 詳細追ってアップ!


* ☆マークは、「ふら地帰♭」の会場限定CD「ふるさと」の販売も行います。


☆予約受付中!
チケット予約フォームより、お名前と枚数、公演日を明記の上送信下さい。