頼朝杉イメージソング 「時、紡ぐ音」 PV 初公開! | 二胡アーティスト里地帰 台湾blog

二胡アーティスト里地帰 台湾blog

現在、アジアを中心に年間約半分の期間を台湾で活動中の二胡弾き語りシンガーソングライター里地帰の現地文化の紹介や活動情報をお知らせするBlogです。

日々の日記やつぶやきは、Facebook・Twitterにて公開中。


テーマ:
先日このブログでもお知らせしていた頼朝杉で作った二胡で演奏した頼朝杉イメージソングのPVがついに公開されました。


動画はこちらから→ https://vimeo.com/135133446


時、紡ぐ音
~頼朝杉イメージソング~



樹齢800年。
源頼朝が手植えしたとされる「頼朝杉」が2012年、静岡県島田市の智満寺にて倒木。
その土地を悠久に守り続けた事実に心打たれ、頼朝杉をイメージして楽曲を制作させて頂きました。
演奏に使用した楽器「二胡」は日本人二胡制作者の西野和宏氏(光舜堂)により、頼朝杉で作られました。
姿形は変わっても、その歴史をこれから何百年もの間受け継ぎ、想いを紡いでいければ。
そんな願いを込めて奏でています。
宜しければ、ぜひお聴き下さい。  (撮影地:智満寺)


動画はこちらから→ https://vimeo.com/135133446


里地帰 (二胡)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス