二胡アーティスト里地帰 台湾blog

現在、アジアを中心に年間約半分の期間を台湾で活動中の二胡弾き語りシンガーソングライター里地帰の現地文化の紹介や活動情報をお知らせするBlogです。

日々の日記やつぶやきは、Facebook・Twitterにて公開中。


テーマ:
台湾、無事に到着しております!

昨日は台北のホテルに夜に着きネットに繋がりました!

早速、ハプニングの連続だけどすごくLIVE感のある1日でした。

まず、今回、日本から出国の際、楽器を飛行機にて預かってもらうにあたり、ちょっとしたトラブルというか、自分の確認不足なだけだったのですが、搭乗の航空会社が基本楽器の取り扱いはしていないというスタイルだったようで最悪二胡を持っていけないかも!?という事態になり(汗)

しかし、現場で対応してくれたスタッフの方が本当に親身で、心のこもった対応をして下さり、


預け荷物としてキャリーなどと一緒に預けなら可能(壊れても免責)

↓というところから、


機内棚に入れば可能



入った! 帰りも大丈夫なように手配


無事に無傷で機内に持ち込むことが出来ました。
グランドスタッフの方がこんなにも親切だったことは今まで記憶になく、本当に感動しました。

Tさん、Sさん、心から感謝申し上げます!
(対応してくださった方の1人が、なんと二胡経験者という奇跡、こんなことってありますか! )



そして、到着した空港で、早くもキャリーケースが力尽きる・・(笑)
キャスターが壊れて、コロコロしなくなっちゃって、どし~っとした貫禄に。
約30kgもあるから仕方ない。 その30kgを担いで移動。


望まない筋トレをしながらなんとかバスに乗って、空港から台北市内へ。
日本でいうと、成田空港から渋谷とか新宿に行く感じに近いのかな?


この日は、10日に嘉義で一緒にライブをさせて頂く台湾在住のギタリスト、大竹研さんと台北でリハーサルも予定だったのですが、


ここでは嬉しいハプニングが!


教えて頂いた住所に到着すると、そこは台北でも屈指のレコーディングスタジオ。




なんと、台湾での映画のテーマを二胡で弾かせていただけることになり!!
こちらも本当にご縁に感謝!
Japanese二胡、しっかり封入してきました♪
(Twitterでつぶやいた◯◯のうちの一つ!)



映画の制作チームの皆さんと!


その後、大竹さんと食事をしながら大いに語り合い、
1日目から濃い~感じで、ついに台湾滞在が始まりました。






今日は台北でリハーサル、その後嘉義へ向かいます。
また書けるときに書きますね!

まずはどこかでネットの契約と、キャリーカートを調達しないと
帰国する頃に、キン肉マンになってしまう(笑)



♪二胡・唄・作詞作曲
里地帰(さとちき)
里地帰WEBサイト

★5/13「宿り木の丘」[特別盤]配信スタート
「宿り木の丘」[特別盤]が5月13日(水)にiTunes Store から配信開始!
詳しくはこちらから!

・5月9日(土)【台湾】
嘉義 檜意森活村 活泉茶坊

・5月10日(日)【台湾】
嘉義 幸福山丘

・5月16日(土)【台湾】
台南 旧台南公会堂 ホール

・5月17日(日)【台湾】
台南 旧台南公会堂 庭園

・5月23日(土)【福岡】
GLASSY MUSIC 2015
ベイサイドプレイス博多内サンセットパーク
・5月31日(日)【東京】

下北沢 ハーフムーンホール

・6月7日(日) 【宮城】

宮城県にてライブ決定! 詳細追ってUP!

・6月13日(土)【愛知】

愛知県にてライブ決定! 詳細追ってUP!

・6月14日(日)【岐阜】

大垣にてライブ決定! 詳細追ってUP!

・7月4日(土)【東京】
代官山 NOMAD

・7月12日(日)【新潟】
長岡 音楽食堂

・7月20日(月・祝)【栃木】
イオンモール小山

☆予約受付中!
チケット予約フォームより、お名前と枚数、公演日を明記の上送信下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

里地帰 (二胡)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。