「引きこもりでも夢をかなえられる」 | 和胡奏者・シンガーソングライター 里地帰 オフィシャルブログ

和胡奏者・シンガーソングライター 里地帰 オフィシャルブログ

福岡を拠点に台湾を中心としたアジアで活動する和胡奏者・シンガーソングライター里地帰の公式ブログ。

主に活動の記録を綴る予定です。

学園祭、ラジオ行ってきました♪
九州大学の学祭は今年で3回目☆
グランドにステージがあって模擬店がたっくさんあって、
学生はコスプレをしながら売り子さんをしていてって毎年変わらない活気あふれる感じが大好き!!

今年のステージはなんとトラックステージ♪
街頭ゲリラライブさながらでこのまま旅に出れそうなかっこいいステージでした(^^)

たくさんの方が聴きに来てくれて、集まってくれました。
前日まで雨が降ってたからグランドはぬかるんでたけど、当日は快晴!!

気持ちよかった~!! 聴いてくれてありがとうございました♪


模擬店を一回りしてると、奇妙なものを発見!!
写真とるの忘れたのですが、チョコフォンデュを作るチョコの塔みたいなのがろくろ的なものの上で回転している光景に出くわしました♪

一度でいいから手を入れて手をチョコでコーティングしてみたい☆

なんと九大の六本松キャンパスは今期で移転するので今年最後の学園祭でした。
自分にとってもたくさんの出会いをくれた六本松、大好きだったけど九大のみんな、また新キャンパスで会おう!!


そのあと、ラジオ局へ向かいました♪
今回はKBCラジオ。
九州ほぼ全域、四国まで聴けるでっかいラジオです。
しか~も、さとちきの直前の時間のゲストは馬場俊英さん。

去年紅白に出場した大先輩!!
直接お会いすることはできませんでしたが、紅白のお話など聴けて、イメージは加速していきました♪


▲ パーソナリティの太田祐輔さん、馬場阿紀子さんと ▲

そして!!!
たくさんの応援メッセージとリクエスト本当にありがとうございました!!
「たくさん届いていてすごいですね♪」と番組の方にいっていただけたのもうれしかったけど、何よりも内容に感動しました。

番組内ですべて読みきれませんでしたが、放送が終わった後に読みました。

「自分も夢をあきらめないで進んでいこうと思いました」
「一番好きなアーティストです」
「東京からも応援しています」
「今日九大で聴きました! また福岡で待っています」

…などなど、自分が掲げてきた「引きこもりでも夢をかなえられる」のメッセージ。
そこに少しづつでもリアクションをしてくれる人がいること。
うれしかった。

無意味じゃない!!
もっともっとやったるで~☆

また逆に勇気をもらった(><)
*番組の編集後記がKBCのwebサイトにアップされています♪
来週のゲストはレミオロメンさんです☆

さ~、今日はゲタチャ応援ありがとうツアー@福岡です♪
福岡の赤坂であなたの笑顔をお待ちしていま~す!!