こんにちは✋


暑い日が続きそうですね…


熱中症には気をつけましょうね!




グロキシニアがキレイに咲いてたので買ってきました〜







グロキシニアは


7月10日の誕生花としても知られていて


その美しい花の姿と豊富な花言葉から


さまざまなシーンで贈られる花です 










 グロキシニアの花言葉は 


「華やかな日々」

 「艶麗」 

「媚びた態度」 

「欲望」 




 よく使われるシーンは 


 ・愛の告白


 「一目惚れ」の花言葉から


愛の告白や初めてのデートの際に贈ると良いでしょう


その美しい姿は


相手の心を引きつける力があります







 ・特別な日のお祝い


 「華やかな日々」の花言葉から


誕生日や記念日などのお祝いに適しています



その鮮やかな色彩は


特別な日をより一層華やかに彩ります 







 ・心の癒しを求めるとき 


「精神的な癒し」の花言葉から


疲れた心を癒すために


自分へのご褒美や友人へのプレゼントとして贈ると良いでしょう


その優美な姿は


心の安らぎをもたらしてくれます 









 紫のグロキシニアは


神秘的な魅力や艶やかな美しさを持っています




紫は高貴や神秘の色として知られており 


 紫色の花言葉は「艶麗」 !!!





 開花時期は4月〜7月


そして9月〜11月にかけてです




この時期には


その美しい花を楽しむことができます





グロキシニアに興味があったら


花屋さんやホームセンターに行ってみてっ!!!