診察に行って来ました。

今日の先生は嫌な目をしませんでした。

おそらく先週の診察で私がじっと見ていたのがわかったので、もうしないと思います。


作業所を辞めたいと夫に相談すると、夫の機嫌が悪くなり、今朝は動けなかったことを伝えると、「気持ちを切り替えられる方法を見つけないと、薬では治せませんよ。いつから夫の機嫌で体調を崩すようになりましか?」と聞かれました。

「仕事を辞めてからです。」と返答しました。

仕事を辞めてから、自分を無くし、家族のお荷物になっていること、こんな自分をまだ受け入れていないのだ思います。

先生は、夫の不機嫌の事を伝えても、思い違いだと言っていたので、やっと夫の不機嫌さをわかってくれたのだと思います。

また、作業所を辞める件については、「何か他の代わりになるものがあれば」と言ってました。

体育館のホームページを見ると、月曜日にもヨガがあるので、申し込もうと思っています。


帰りは、最近新しく出来たクリニックで、先生とメールのやり取りしたことがあるので、クリニックまで歩き、前まで行ってみました。

ドアが鉄のドアで中を覗くことは出来ませんでした。

帰り、徒歩でどのくらいかかるから測ってみると、丁度5分でした。

少し前だったら地下鉄も乗れなかったし、街から歩いて5分かかるなんて、私には出来ないと思ってました。

随分体調が良くなったと思います。


私は、今の先生に嫌われているかもしれません。

でも先生は精一杯診ますよと言いました。

色々悩んでいますが、今のまま通うような気もします。