今月は旦那の誕生月でもありますオエー


当日は出張が入ってしまったようなので、少し早めのお誕生日会を開きました〜にっこり




旦那は物欲がない方なのか、プレゼントは出先用のシューズケースで良いそうです爆笑



一番は、お料理が食べたいという要望があったので、隙間時間を見つけて準備しましたバースデーケーキ







飼い猫はよくキッチンへ来てくつろぎ始めます。




ポーズおかしくない?(笑)





人間っぽいくつろぎ方してて笑いました爆笑





ケーキの中でチョコレートが一番好きらしいので、土台を焼いて急速冷凍。





この日は旦那が早く帰宅したので、作業中断。


別日にピスタチオペーストを使ってムースを挟みます。






コーティングチョコレートでコーティングして、


デコレーションパーツを準備しました魂が抜ける







チョコペン、何回やっても上手くかけない。センスなし真顔









仕上がったのがこちら↓




職場でも実感します。


盛り付けセンスzero!!



※コーティング分厚すぎて、カットできないという事態も発生驚き驚き驚きwww




盛り付けセンスに関しては、音痴と一緒の類いだと思ってます爆笑爆笑爆笑


昔から調理師さんに言われ続けてるので、不器用は直らないと思ってます笑









お気に入りの精肉店が店を下ろしてしまい、肉屋探しが大変でした。




スーパーでは、大きなところでないと精肉店が入っていないので、買いにくのが大変あせる





今回は少し遠くではあるものの、良さげなお肉屋さんを見つけまして、店主と話し合いお勧めのヒレ肉をゲット音譜





焼いた時に驚きました。

ドリップが全然少ない!

縮まない!




ソースは、焼いた後のフライパンにバターと、赤ワイン、バルサミコ酢、砂糖、醤油、ピンクペッパーで適当に味付け爆笑




このタレがめっちゃうま!!







〜お献立〜

前菜 えびのぷりぷりサラダ

スープ かぼちゃのポタージュ

主菜 魚 サワラのレモンバジルソテー

主菜 肉 国産牛ヒレステーキ

デザート チョコレートケーキ

飲み物 烏龍茶






私は調理師でもなければ、お料理教室に通ったこともないので、創作料理しかできませんにっこり


仕事も、頭の中で献立を作ることしかしないので、それが本当にうまいかどうかはやってみないとわからないという(笑)





まぁでも、うまいまずいは置いておいて…本人の口に合うならそれでいいやーって感じです!


口に合えばラッキーですからね爆笑






また12月にお気に入りのフレンチ料理コースが楽しめるので、勉強しに行くつもりで楽しんでこよう(笑)



もっともっとレパートリーが増えると良いなぁ







ではでは。