息子宅へ | うさこー☆さとみんの乳癌ステージⅣのブログ
今日は 冷たい風が吹いて 寒いですねゲッソリ



こんにちは うさこー☆さとみんうさぎです



息子 長男 Yu~の肝機能障害の件で
かなり体調を崩した私…ショボーンでしたが、

いてもたってもいられず  とにかく、顔色を… 元気な姿を見なければ 私の方も 悪化しそうなのでえーん

一昨日 日曜日に とうとう Yu~宅へ 行ってきましたニヤニヤ


都内の賃貸マンションに 6月に結婚したばかりの お嫁ちゃんと 暮らしています


そして、いつから 肝機能が こんな状態になったのか知りたいので 今までの健康診断書を全部見せてね!と 頼んでおきました。

と いっても 健康診断なんて さほど気にしない 若者男子えー

2013年~の分しかありませんでした滝汗


すると、2013年では

          GOT 68 (正常値 10~40)
          GPT 74 (正常値   5~45)

2014年では

          GOT48
          GPT60

と、まぁ ちょっと高めですが 酒と 脂肪肝と ハードな仕事で そのくらいはあるのかな?…        
     
   なのですが…キョロキョロ


問題は…滝汗


やはり、

       γ-GTP   が…

        2013年→ 318 (正常値 ~80)
        2014年→ 406

   という 高値…ポーン


えーっっっ!!こんな前から 肝機能障害
起こしてるじゃないかーっっっ!ガーンガーン


そんな状態で、何も 対処せず 酒は飲み続け! 油っこい物を バンバン食べ続け!
体重は増え(3年間で4㎏増えてます滝汗)

仕事はハード!チーン


どんだけ 身体を…肝臓を 酷使してきたのか…びっくり


若いから 全然平気なんだろうけど…


本当に…何て     甘ちゃんなんだ…ショボーン


本当に…何て…


          大ばか野郎❗


なんだろう… えーんアセアセアセアセ



その後、何故か 2015年には 受けてなく?

今年の 9/11に 何があったのか?

急に

        GOT 190 (正常値10~40)
        GPT 165 (正常値   5~45)
     γ-GTP 484 (正常値 ~80)

に、なっていたガーン



いったい 何が?…


その ヒントになるかもしれない怪しい値がもうひとつ…


白血球数が

      11030 (正常値 男子3300~9000)
       (普段 Yu~は6000台でした)

と、高値を示してました…びっくり


ん?   これって 何か感染症にかかってた?

これが 例の…本人が言っていた 風邪?


この時 風邪薬を1週間飲み続けて しかも
お酒も飲んでたムキームカムカ 時期…かな?

これが 引き金で 更に 肝機能障害が悪化してしまったのでしょうか?ショボーン


でも、すぐに 10/4 にやった採血では
白血球数は 6600 と 正常値に戻って

      GOTも 190→97
      GPTも 165→152
   γ-GTPも 484→415

  に、若干 減ったのに…

1ヶ月後には 又、上昇して…しかも、
今まで 異常値は出てなかった

  ALPが…正常値100~325 なのが

                  774ハッ

と、正常値の倍の数値になってた!ガーン


ガーンガーンガーンガーンアセアセアセアセアセアセアセアセ


何なの!?


どうなってるんだろう?アセアセ



…で、この後 どうするのか?聞いたら

今 ずっと 禁酒は続けている

あと、サプリメント類は 全部飲まないように言われたらしい

そして、来週の14日に 又、採血をして
どうなってるか?みてみるとの事…ショボーン


ちゃんと、下がってくれれば 良いのだけど…

そして、 下がってたら ちゃんと、禁酒や
食生活の事を もう少し 考えてくれれば良いのだけれど…ショボーン

続けて欲しい…

身体を 大事に して欲しい…ぐすん


今回の事で、少しは 反省してくれたのだろうか?

すぐに、忘れて また、繰り返したり…しそう…


本当に 若い時はね…

思うんだよ…

このくらい 全然 大丈夫!爆笑
すぐに 何とかなる!って…


でも、限界を越えたら…

いくら若くたって 取り返しのきかない事になってしまう事もあるんだよ…ショボーン

まさか…自分が…ガーン…って 後で後悔しても
その時は もう 遅いのに…ショボーン


大事に もっと 自分の身体を 大事に…
して下さい…


そう、私も…ですね ニコ


あまり、思い詰めても 免疫力が下がるばかり!
危ない危ないびっくり

頑張って ちゃんと、食べて 暖かくして
気持ちを上げて上矢印 笑って爆笑

免疫力 up!しなくちゃねおねがい


とりあえず Yu~は 見た目は 本当に 普通に元気でした おねがい

顔色や手のひらの色も黄色くなかったしキョロキョロ


あっ!そうそう、 いきなりですが
Yu~は 小さい頃から
 
整腸剤のワカモトを愛飲してます

高校時代も 学校まで遠いので(片道2時間)朝早く 通学途中電車でお腹の調子が悪くなるらしく、ワカモトを お守りがわりに毎日飲んでいました。

ドラマ ケイゾク…ご存知でしょうか?
真山刑事が 困った時に何にでも(傷でも)
正露丸を使ってました。そして 無くなると 大慌てしてましたが(笑)

それと 同じ感じで

まさに Yu~にとって ワカモト

               キラキラ魔法の薬キラキラ

なのです爆笑


それが、今回 医者から その ワカモト さえも、禁止にされたらしく…キョロキョロ

Yu~が 言ってました


ある意味 禁酒より

         
         ワカモト禁止!

の方が ショックだよ~びっくりガーン  ゲッソリチーン

…と…(笑)


全く 何言ってるんだかニヤリ
自業自得です!ニヤリ


あ~ 又、 今日も 長くなりました


皆様 寒さ 益々厳しくなっていきますが

お身体 御大事になさって下さいね

では、今日は この辺で…

       また ニコニコバイバイ