凪七瑠海さん、退団 | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

こちらのニュースにびっくりしました‼️


凪七瑠海さん。

宙組に在団中に、月組のエリザベートに、エリザベート役で出演されて、あの時の配役には驚きました。

初々しくて、可憐なシシイでしたが、歴代のシシイに比べると、何か足りないような感じがしました。


月組のトップ娘役の彩乃かなみさんが、本当に素晴らしい美声で、まさに天使の声だったので、何故彼女がエリザベートの前に退団されたのか、いまだに謎です。


そのまま再び宙組に戻って、男役として活躍。「銀河英雄伝説」ではかっこよく二役されていて印象的でしたねー。

そして、月組に組み替え、星組から組み替えでやってきた美弥るりかさんとおみきどっくりみたいに、いつもニコイチのように仲良くバウやドラマシテイなどでダブル主演。

紆余曲折を経て専科へ。


色々と特出されたり、活躍されていて、歌唱力は安定されているし、どんな娘役さんと組まれても、安定感がありました。

娘役さんを魅力的に見せる男役さんだなぁと思っていました。


いちばん好きな演目は、「蘭陵王」

音くり寿さんとがっちり組まれていましたが、音くりちゃんが、とても可憐で可愛らしく見えましたね😊


「バレンシアの熱い花」で主演された時も、イザベラ役の舞空瞳さんが、本当に魅力的に見えました。


強い個性は感じられませんでしたが、品の良さ、お人柄の良さは、スカイステージを見ていても何となく伝わるものがありました。


退団が惜しまれてなりません…この立場の上級生、すごく貴重だと思います。