びわこのちからの博物館 | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

今日は、雪組の千秋楽。咲奈さんの大劇場ご卒業の日でした。

ご卒業、本当におめでとうございます。


温泉旅館では、長女の家族、妹夫婦、私と旦那の三家族で並ぶに三つのお部屋だったので、ちびちゃんたちが、すぐにお部屋に来てくれて、妹も一緒に楽しく遊べて、嬉しかったです💕


旅館の手配は長女に任せきりでしたが、ちょうど、あまり有名どころでは無い感じの場所だったこともあり、静かで観光客が珍しく日本人ばかりで、他の国の言葉が聞こえてこなかったのに、驚きました。

近頃はどこでも、色々なお国の方を見掛けますよね。


大きな大浴場でのーんびり長女やいもうと、ちびちゃんと女同士でワイワイ〜。

旦那たちも賑やかにやっていたようです。


夕飯や朝食は三家族一緒で、楽しかった💕

朝食は今時珍しくビッフェで無く、和定食。


こう言うの、懐かしくて嬉しい☺️お部屋に露天風呂も付いていて、寝る前や早朝に入りましたよ♨️


そこから、びわこ力の博物館にみんなで行きました〜💕


展示室が広くて、たくさんあって、家族連れで賑わって、えらい人混み〜。

それでも、会場が広いので、なんとか見れました〜。










ちびちゃんは興味深いみたいで、見ていましたねー。

色々な視点からびわこを紹介しています。

長女が、早めに並んでくれたので、満員のレストランでもランチ出来ました。

旦那が食べたのはコレ。

びわこカレーです。


ご飯が琵琶湖の形ですよ、笑。

外も森の中で、一日中遊べそうですが、私たちは、それぞれの車に別れました。

これから、お盆の間は、賑やかにふくちゃんも一緒に過ごしまーす💕