被災地に雪が… | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

今日は朝から寒かったですねー。

旦那の熱も下がりましたが、なんだかまだしんどそう…早く元気になってねー。


テレビを見ると被災地に雪が降っています。

まだ安否不明者の方々もたくさんおられて、瓦礫を見ているだけで辛いです。

停電の地域、断水の地域もまだまだ…。

道路がまだまだ復興していないので、病人を運ぶだけでも、大変な苦労のようです。


こんな風に雪が降る寒さ、避難所の寒さを思うだけで震えてきます。

避難物資もなかなか届かない様子に、なんとかならないのかと歯痒い思いです。


支援金を寄付する以外何も出来ないです。


今日は、テレビで、こんな非常事態につけ込んで、ボランティア詐欺、ニセ業者詐欺。そして義援金詐欺や火事場泥棒なども。


こんな困窮している方々に、詐欺行為など、人として終わってますよね😠


とにかく、暖かく過ごせる場所、安心して眠れる場所だけでも、早急に検討して早くして欲しい。


こんな悲しいニュースを見ているだけでも、落ち込みそうです。


ふるさと納税でも、自治体に寄付できるそうなので、寄付します。