お助けカレー☆ | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

昨日は、久々に旦那がお得意のカレーを作ってくれました❗

寒いなか、帰ってくると、ホッカホカのカレーライス🍛です。

雷コンニャクと、自家製のブロッコリーと手作り練り天とカレーライス❗

イメージ 1



自家製のブロッコリーがほんとに美味しい❤
カレーライスもスパイスが効いていて、
おっきなじゃがいもがゴロゴロ~

「でっかいじゃがいもやなぁ~固そう~」

「煮くずれたら、あかんから、じゃがいもは、大きく切ってから湯がいて、炒めて入れてるから、大きいけど、固くないから~」

ひえっっ目
お見逸れ致しました❗
なんと手が混んでるなぁ~🎵凄いわ❗

でっかいじゃがいもも柔らかくてホロホロ~美味しかったです。

旦那が張り切って、でっかい鍋に山ほど作ったのでしばらくカレーやな🎵

と思っていたら、仲良しの友達が風邪を引いて寝込んでいるとLINEが来ました。

お正月に、家族がたくさん集まって大変だったらしく、珍しくもダウンしょぼん

「友達は、カレーが大好きやねん🎵」

と言ったら、旦那が

「カレーを持っていってあげたら~」

と言ってくれたので、おっきなタッパーにカレーを詰め込んで、お届けに行きました🎵

ついでに、旦那の寄せ植えの鉢もお見舞いに持っていったら、ものすごく喜んでくれて、嬉しかったです❗

イメージ 2



まさに、お助けカレー❤

友達が、
「めっちゃスパイスが効いて本格派のカレーやった❗美味しかったわ~
カレーの店、開けるよ~🎵」

とヨイショの優しいLINEが来ていて、嬉しそうににまにましている旦那が可愛かったです(笑)