生のグリーンを使ってクリスマスリース❗ | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

すごく長いタイトルになりました(笑)

クリスマスの飾りつけを出していて、やはり、どうしても生のグリーンのリースも欲しいなーと

土台はあるし、飾り付けも色々ありますので、とりあえずは、お花屋さんで、グリーンを探しました。

うーん、当たり前ですが、もみの木はないですね。

葉が落ちなくて、持ちがよいと言うので、黄金ひばを使いました。


夕食後に、早速作ってみました🎵

イメージ 2



グリーンの流れが一定の方向になるようにするだけです。


材料は、フェイクのばら3輪とリボン。

クリスマスカラーの赤と緑だけにします。

明日は、実家の母をカイロに連れていく日なので、一足早くクリスマスのプレゼントにしようと思います。


生のグリーンを生かして、赤い薔薇だけのシックな大人のリース❗

リボンも落ち着いた深いグリーンを使いました。

こんな感じになりました

イメージ 1




シンプルですが、気に入ってくれたら、良いなぁ🎵