秋の女子会中華料理編 | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

今日は、久しぶりの女子会です。

いつもの仲間3人で、今日はin神戸です。
今回は、リクエストがありまして、中華料理の「施家菜」にしました。

3500円のコース料理です。

前菜、3人分です。

イメージ 1


蒸し物

イメージ 2


豚肉とブロッコリーの炒め物

イメージ 3


淡路鯛の蒸し物

イメージ 4


中華そば

イメージ 5


このあと、デザートで杏仁豆腐🎵
写真の前に、食べちゃいました(笑)

そのあとは、場所を変えて、お茶タイム🎵

お喋りを始めたら、止まらなくなり、延々気がつけば、4時間経過(笑)
いやぁ〰🎵よくしゃべり、よく笑いました☀

みんな、年老いた親のこと、年頃を迎えた娘や息子さんのこと、旦那のこと、家族構成が同じようにような感じなので、
話が尽きることは、ありません(笑)

この日の嬉しいニュース🎵
ずっとお花の寄せ植え関連のお仕事をされていて、講師もされているお友だちが、
「ジャーーン❗」

と本を机に〰✨

本屋さんでも販売している有名な園芸雑誌です。

コンテストで、グランプリを受賞されたんです❗
デカデカとグラビアで紹介されていて、もう、すごく嬉しい〰チョキ

グランプリですよ、グランプリ❗
長年、すごく頑張ってこられたをずっと見ていたから、その方が、きちんと評価されてすごく嬉しいですね〰🎵

良かった、良かった❗
もうね、帰りの足取りも軽くなり、プレゼントしてもらった本を大事に持って帰りました。