すごい暴風❗ | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

暖冬で、今年はダウンもいらないくらいやなぁと、思っていたのに、急に冷え込み、まるで冷蔵庫のなかにいるみたいです❗
さ、さぶい

こちらは、寒いけれど、雪がちらつくくらいで、まだ雪が積もるまではいきません。

が、昨日はものすごい暴風でした。

勝手口のドアを開けたら、いきなりの暴風でドアが反対方向にボコーン❗目
あっという間に、蝶番が歪み、ドアを閉めるのも一苦労です。

かなんなぁ~しょぼん
開けるのも、閉めるのも、力一杯、全力を入れないと、明け閉め出来ません。

仕方がないので、夜に業者さんに頼み、今日の午後に直しに来てくださいました。

はぁ、直すのは大変ですが、壊れるのはあっという間です~。

「ほんまに、すごい風が吹いてきて、あっという間にボコーン、でした。」
と言ったら

「壊れたのがドアくらいで、良かったですよ。反対にこちら側にボコーンやったら、怪我してますよ❗」

なんてこと❗タラリ(汗っ)

そういえば、今朝も氷が張ったところで、危うく転けそうでした。

ほんとだ❗
厄神さんで、しっかり厄払いしたから、お守りくださったのね、ありがたや~🎵

怪我をするのは、ほんとに一瞬の気の緩みだったりします。

寒いとどうしても、注意力が散漫になりますので、どうか皆様、お気をつけ下さいね。
一番気が緩んでいそうなワタシも、しっかり気を付けます。
用心。用心。