こんにちはニコニコびっくりマーク

 

みなさん、愛されてますかぁーびっくりマークはてなマーク

 

 

かーさんは

自分は愛されていないと思っていましたよ泣き笑い

 

 

タローの不登校を経験して

 

心理学を独学で学ぶうちに気付いた事があります電球

 

 

かーさんは


自分は愛されない存在だ

という前提で生きていたんだとあんぐりガーン

 



かーさんは

 

タローが不登校になるまで

タローに愛を注いできたつもりでしたアセアセ

(それは、ただの過干渉だった件。笑)

 



タローはあれこれ手出し口出しされる過干渉は

愛じゃねーびっくりマークびっくりマークっとばかりに

求めていた愛情(無償の愛)を受け取ることが出来ず

母と子は、そこに気づくことなく

長年すれ違ってしまっていた絶望ガーン

 

 

そうして

いらっしゃった不登校魂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かーさん自身もまた

 

親から愛を受け取り損ねてきたようです。

親なりに一生懸命愛を注いでくれていたのにアセアセ

 

 

気付いたのですよ。

 

 

愛の形は人それぞれピンクハート

 

 

私って愛されてないと思い込んできたけれど

ちゃんと愛されてたんだなって・・・

 



旦那からも愛されてないと勝手に感じて

寂しい気持ちで

ひとりで子育てをしている感覚だった。

 

 

寂しくてずっと顔が死んでいたであろう。笑

 

 

不器用な旦那なりの愛の形があって

旦那なりに注いでくれてたんだなと

今は感じる知らんぷりキラキラ

 

 

 

昔々の恋愛を思い出してみた。

 

 

どうせ自分は愛されていないという前提を

無自覚のうちに持っていたので・・・

 

 

自分の求めていたものと違う愛の形で

彼から与えられても愛と気付かず

やっぱり愛されていないと無自覚の内に感じ

寂しくなって浮気をしたり

(良い子は真似しないでね。笑)

彼の行動を信用せず疑ってしまったりハートブレイク

 

 

人は


愛されないという前提を

持っていると、、、

 

その自分の勝手な思い込みで

自ら人間関係を

ぶっ壊してしまうという。笑


なんともドMさんピンクハート

 

 

なんとも勿体ない生き方。笑

 

 

これ、かーさんに限った話でなく

 

あるあるです。

 

 

自分は愛されていないという前提を

持っていることに気づいていない人が多く

その前提が生きづらさに繋がっていること。

 

 

ここね、是非是非、気付いていただきたい指差し飛び出すハート

 

 

かーさんは

 

自分とトコトン向き合ってみてねと言ってますが

向き合っていくと

こういうことにも気づけますニコニコキラキラ

 

 

気づけたあなたはラッキー。

 

 

自分と向き合い

 

自分のこれらの生きづらさに繋がる

思考の癖に気づいて修正していくと

徐々に人生はパラダイスとなり。笑

 

 

そうして


生きづらさが減り

子供の不登校の根本解決

にも繋がるピンクハート

 

 

不登校は子供の問題でなく


親の心の問題の現れですピンクハート

 

 

子供をなんとかしようでなく

 

お母さんが自分と向き合うことで

根本解決になりますからキラキラ



是非是非


パラダイスへ向けて

焦らずゆっくりじっくりと

向き合ってみて欲しいところっニコニコ飛び出すハート



星星星星星星星星星


かーさんがガチでリピってる

商品紹介ピンクハート


我が家の老犬ちゃん用


人間と同じように

犬も歳取ると足腰弱るので

日々の散歩で鍛えつつ

サプリもあげてますラブラブラブラブ