好きなごはんのお供は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
食にこだわりが無くなってからは、お米が美味しければそれでいいので、特には無くなってしまいました。
 
 
 
今日は旧暦七月(大)十五日 大潮 旧お盆 平戸のジャンガラ 頭髪の日 四緑 先負 きのえ・とら 廿八宿は「星」の日曜日
 
 
 
朝から景気よく花火が上がっています。
窓の外の虫の音が、一匹二匹ではない賑やかさになっています。
朝晩は涼しいのですが、日中はそれなりに暑さがあって・・・これが「残暑」なのでしょうね。
地域的にも明日からは普通の日・・お盆はあっという間に終わります。
 
フィナーレ
 
大阪にいる妹から「店頭にコメがなくなった」と聞いてからしばらくたったような気がしますが、令和の米騒動は平常に戻ったのでしょうか。
この辺では見渡せる田圃の殆どの稲穂が首を垂れています・・もうすぐ新米が出回りますからね。