【北海道2023】厨翠山に宿泊です! | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

苫小牧に14:00ちょっと前に上陸し、40分程度走って支笏湖にやって参りました。





なんだか、閑散としています。観光客らしき人影はほとんどありません。






こちら↓が支笏湖です。






綺麗ですね。恵庭岳なんかも見えます。






こちら↓は道の途中の展望台から見た支笏湖の眺めです。雨は降ってませんが、少し天気が良くないですね。






こちら↓は我が 840i です。






さて、今夜のお宿は、こちら↓の定山渓温泉『厨翠山(KURIYASUIZAN)』です。






【関連記事】

● 前回『厨翠山』に泊まった時の記事





屋根付きのガレージに(勝手に)車を停めました。



出てきた係の人に「ここに停めちゃいましたけど、大丈夫ですかぁ〜?」と聞いたら、「はいー。大丈夫ですよー」と言っていました。そりゃ駄目とは言いませんよね。





こちら↓が厨翠山のダイニングです。ちなみに『厨』とは台所のことです。






ウェルカムドリンクは、ビールでございます。






そして、五四◯(とうや)昆布バターと一◯一マルドンシーソルトです。五四◯は、540日間熟成させた倶知安(くっちゃん)じゃがの事です。旨味が詰まっているのです。



自宅で保管するのと違って、十分に熟成させても芽も出ないし、シオシオになったりもしません。ただただ、旨味がギュッと詰まるのです。





宿泊する部屋はこんな↓感じです。






窓の風景も、まあ、自然が感じられて良いと思います。






部屋のお菓子はフィナンシェです。色とりどりで綺麗です。人それぞれ好みはあるけど ♫ どれもみんなきれいだね 🎶♬






ラウンジに行って、コーヒーとケーキをいただきました。



美味しい。ケーキの種類は昨年来た時の方が多かったようですが、「今年の方が美味しい」と妻が申しておりました。





温泉にのんびり浸かり、出るとラムネを飲む事が出来るのですが、私は冷水にしておきました。



冷水すら美味しい。





(つづく)