浅田真央さんには…&これからは若い世代&今朝のお食事 | 鬼姑のケセラ・セラな毎日

鬼姑のケセラ・セラな毎日

If you wanna see a Rainbow, you have to stand a little Rain

おはようございます

リーダーのママです

 

 

雨がしとしと降る湘南です

 

 

今朝のお食事

FullSizeRender.jpg

☆ホットドッグ

☆ごぼうのポタージュ

☆果物

☆カフェオレ

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今朝は朝いちばんで浅田真央さんの引退のニュース

これって、一番に流すニュースかしら?

これにもムカついたのですが

引退の理由~気力がなくなったとは、どういうことなのか

と、さらにムカついてつい愚痴ったら…

 

 

人に迷惑をかけるのは、やめろムキー

 

 

と宿六にたしなめられました

 

 

 

は~びっくり

迷惑?

 

 

 

朝からうるさいよ

なら、わかりますよ

でも。迷惑って、誰に迷惑をかけたのかしら?

 

 

自分はフィギュアにも浅田真央にも、まったく興味がない

それに、人の悪口をいうのは、良くない

 

とのお言葉ですが…

 

 

 

興味がないなら、だまっときゃいいじゃない?

私がフィギュア大好きってわかっているのに

浅田真央があまり好きではないというか、がっかりして10年ということも、わかっているのに

 

 

 

結局、フィギュアにも興味がないかわりに私のこともわかっていない、わかろうともしないということかしら?

 

 

 

 

まあ、朝だったし、仕事前だからこちらも悪いなと思いますが

キャパが低い、少ないというか

いつもいっぱいいっぱいの人なんだなあ、と、宿六にも改めてがっかりしました

 

 

 

浅田さんについては、いいたいことが山ほどあります

もう、がっかりなんてもんじゃない

最近は、顔も見たくなかったです

 

 

ハッムカムカ炎ムキームキー

平昌オリンピックに出たいんじゃなかったの?

そのために全日本までやるんじゃなかったの?

自分で決めた道だから、あきらめないでがんばるんじゃなかったの?

 

 

とことんやって、ダメでも、誰も責めはしません

でもね、これでやめたら(ご自分はカラ元気でいますが)中途半端

逃げたことになりませんか?

 

 

カロリーナだって、世界選手権に30歳ででましたよ

大健闘で6位だか7位だかになりました

 

 

 

1番でないとだめなのは、ご自分だった?

1番をとれるはずと過信していたのもご自分だった?

 

 

でもね、ファンは、あなたが1番だから好きなのではないんですよ

いつもがんばるあなたが好きだった

転んでも転んでも立ち上がる、浅田真央が好きだったんです

 

 

 

気力がなくなったなんて…

 

本当がっかりして、呆れています

 

 

 

この人もキャパが少ない

いつもいっぱいいっぱい

まるで、特攻隊のようでした

それは、自分を自分で追い込むから

ショーではあんなにきれいに滑るのに…

 

 

 

そんなに自分を追い詰めなくてもいいのに・・・

 

 

結局、メディアの作られた偶像と仲良くしすぎたのでしょうね

 

残念なレジェンドです

 

浅田真央さん、お疲れ様でした

 

 

おねがいおねがいおねがい

さあ、若い選手たち

これからは思う存分活躍できます

自分たちがとってきた平昌への枠2本

自分たちで勝ち取ってください

特に、三原選手と樋口選手と本郷選手

よく頑張りました

残り1年を切りましたが、怪我に気を付けてがんばってください