世界フィギュア女子SP☆レベルの高さに感動 | 鬼姑のケセラ・セラな毎日

鬼姑のケセラ・セラな毎日

If you wanna see a Rainbow, you have to stand a little Rain

世界フィギュア女子SP

 

ものすごいレベルの高い大会でした

 

まず転倒する選手がゼロに近かった

技術のみならず、曲との一体感、演技構成などなど

すべて点において、レベルが高かった

まるでショータイム

氷上のショーのようでした

 

 

その中で、一人とびぬけていたのは

ロシアのメドヴェ―ジェワ選手

今までで一番よかったかも

研ぎ澄まされた技術

大仰すぎない演技力

あっというまに演技が終わった

 

 

オズモンド&デールマンのカナディアンガールズもよかった

鋭さはないが、その分演技に丸みが出ていて

カルガリーオリンピックのマンディ選手を思い出す

 

 

この3人が1~3位発進

 

 

4位発進は、ロシアのポゴリラヤ選手

よかったが、ジャンプにミスがあった

ミスを上手にカバーしていた

でも、私的には一番好きだったなぁ

 

 

ロシアのソツコワ選手は、ナイストライ

アシュリー選手は回転不足で点が伸びなかったが、すごくよかった

韓国の選手は、金妍児さんを思い出させる演技でした

コストナー選手は、30歳とは思えない演技

好きです

チェン選手もよかった

あの曲、好きなんですよ

自分で振付するんですね

 

 

・・・・・・

 

 

ず~っと下がって9位に樋口選手

よかったですよ

でも、ただ滑っているだけな感じがする

もっと表現しても良かった

 

本郷選手が12位

感動しました

躍動感あふれる、素晴らしい演技でした

ただ、ジャンプやもろもろの所作が、きれいではない

その分点が伸びなかったのかも

残念です

でも、よかった

もう一度見たい演技でした

 

三原選手は15位

う~ん

やっぱり転倒しちゃうとね~

あそこまでは悪くはなかったが…

残念です

 

これ、このままいくと3枠は無理かもしれない

まあ、明後日にしましょう

やまとなでしこちゃんたち

お疲れ様でした

フリーに期待します