ローストビーフの鎌倉山 | 鬼姑のケセラ・セラな毎日

鬼姑のケセラ・セラな毎日

If you wanna see a Rainbow, you have to stand a little Rain

こんにちは

リーダーのママです
 
むしむしですね~
昨日から疲れからか頭痛がひどくて
そんな中、東京から這うように帰って寝ていたのに
急に鎌倉山のローストビーフに行きことになったから
と、たたき起こされ
連れて行かされた鎌倉山のローストビーフ
 
IMG_2552.JPG
久しぶりです
IMG_2553.JPG
ながめも素敵でした
IMG_2554.JPG
ここには義父の米寿、宿六の還暦祝いのために下見にきたのです
 
 
男性二人は当日のメニュー
IMG_2556.JPG
右上の空っぽのかごには、マツタケの天ぷらがきました
 
 
私と義母は軽めに
IMG_2557.JPG
☆メロンと生ハム
☆ホタテのバターソテー
☆白身魚のおつくり
 
パンは焼きたて
IMG_2558.JPG
 
宿六たちにはマツタケのスープが来ました
FullSizeRender.jpg
これ絶品でした
 
 
ローストビーフを切るシェフ
IMG_2560.JPG
そのディッシュがこちら
IMG_2562.JPG
シンプルかつ美味
ソースは深みのある最高のもの
実においしかったです
 
サラダもイケました
IMG_2563.JPG
鎌倉野菜とキノコのサラダ
余計な味はないけれど、深みのある味でした
 
 
デザートは…
IMG_2567.JPG
IMG_2568.JPG
これすべて見せられて、いくらでもといわれ
IMG_2564.JPG
全種類頼んじゃった~
IMG_2565.JPG
IMG_2566.JPG
☆モンブラン
☆プリディング
☆なしのコンポート
☆鎌倉山チーズケーキ
☆抹茶と小豆のシフォン
☆柿とサワークリームのショートケーキ
☆ブルーベリームース
 
大満足でした
 
 
お庭もきれい
IMG_2569.JPG
IMG_2570.JPG
当日使うであろうお部屋
IMG_2571.JPG
IMG_2572.JPG
IMG_2573.JPG
 
温故知新そのままの感じでした
 
 
 
来月は絵のお友達と鎌倉山倶楽部に行く予定なので、ちょっと回ってもらいましたが、わからなかった
でも、とっても景色のよいお店を発見
ここは有名なお店ですが、私は来たことはありません
IMG_2576.JPG
IMG_2575.JPG
いいですよね~
 
 
混声もやめたから、少し鎌倉散策でもいたしましょうか
 
 
帰りは鎌倉によって用事を済ませ帰りましたが、その後もちょっと休みました
 
 
お夕飯は宿六だけカレーにして、私はパス
お腹いっぱいです
 
 
でも、ちっとも胃にはもたれない
鎌倉山のローストビーフ
大変美味でございました