女性管理職と役員☆やっぱり男ですわよ | 鬼姑のケセラ・セラな毎日

鬼姑のケセラ・セラな毎日

If you wanna see a Rainbow, you have to stand a little Rain

おはようございます
リーダーのママです

今日は義父母のお誕生会の会食
和食なので朝食は軽めにサンドイッチ
{8E9B9121-4A8F-4EBC-89C0-BD05758AF36D:01}


お風呂も時間が決まってますから、忙しいような、余裕があるような…


で、今日テレさんの報道番組見てます



安部総理の目標
2020年までに
女性管理職30%
女性役員各社1人

(  ゚ ▽ ゚ ;)

あと5年しかないのに、この目標は無理でしょう
数だけ掲げるのは容易いでしょうけど



女性役員、管理職を増やすのは簡単
でも、日本はまだまだ男社会
男性が萎縮する
とか
女性が特別視
されるようでは、元の木阿弥

目に見えるところだけではなく、根本をかえないと、脆いものになりそう


男性ですよ
男性

ネックは


闇雲に女性管理職や役員を増やすのではなく、男性の考えを変えないと!


我が家の結婚してはいけない男のような男は、絶対ダメです!


息子は早く帰った日は料理をしてお嫁ちゃんの帰りを待ちます


できることを少しずつ
男性も内側への社会進出が必要でしょう



しかしながら、専業主婦になるなら、うるさい男より我が家の結婚してはいけない男みたいな男も悪くない


自分が社会でどう貢献するか
どんな人生を歩いて行くのか

自分をよく知り、それぞれの道を行けばいいですよね


女性管理職や役員を増やすには、まずPTA会長を女性にすることから始めたらいいかも


しかし、変なマダムもいるようで


よ~く見て決めないと!


お若いかた、がんばってくださいね(*^^*)