Mステ下剋上☆好きなら好きとおっしゃいなww | 鬼姑のケセラ・セラな毎日

鬼姑のケセラ・セラな毎日

If you wanna see a Rainbow, you have to stand a little Rain

 
Mステをヘビロテ中です
何回見てもおもしろい

下剋上はSMAPの中居さんと嵐さんとのバトル
中居さんの降った言葉に大野くんが期待とは真逆の応えをする
それに対して嵐のメンバーが全力で大野くんを守り、避難させるというもの
これはうたばんの名物コーナーだったなあ
゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

この日、Mステに奇しくも嵐とSMAPが共演
もしかしたら…
でも他局のことをこの日やるわけないか
と、思っていたら、違っていました

中居さんのこの様子
 
最初から落ち着かない中居さん

急になんだか嵐のほうを見て何か言っている
 
タモリさんと木村さんが話をしている最中ですよ
AKB48さんの準備中ですよ

遠くを見ているので大野くんと話している?

これはもしや…


打ち合わせが終わったらしく気持ちを取り戻そうとする中居さん
 
準備完了です
 

さあ、行くぞ(^_^)v
 

大野が僕のふりを参考にしているらしい
そうだよね
(ニュアンス)
と振った中居さん
 

ところが大野くんの応えは…
 

そんなことはないです
(中居くんを参考にしていません)
その時の大野くん
 

これにいらっときた中居さん
対処するのに慣れているから、抑えるのはお手の物
 

大野くんにかかっていくところをメンバーが抑えて
 

ことなきをえた
 
AKB48のみなさん、どうぞ
というメンバー

一人離れ小島で

はて?今のはなんだっけ?
の大野くん
知っていたくせに( ´艸`)


行くぞ!!と落ち着かない中居さんと、
来るぞ!!と待ち構える嵐さんたちが
面白かったヾ(@^(∞)^@)ノ



次は嵐さんたちのステージの前
リクエストの多かったダンスチューンの紹介後、タモリさんの無茶ぶりが始まった
この方本当好きですよね



嵐は振り付けはどうなっているの?

みたいなことを振ったタモリさん
二宮くんが、大野くんがライブの時に振り付けをすると応えます


するとタモリさん
何を考えたのか、こう聞き出します


その時中居のダンスを参考にするの?
(ニュアンス)
 
この時、中居さんの様子が変
落ち着かない
ネクタイを触って時を待っている様にもみえます


そしておもむろに大野くんが答えます


それは…



ないですっ(`・ω・´)
 

応えきらないうちから中居さんがスタートしている
ものすごいスタートダッシュです



そしてあれが始まりました

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



下剋上バトル



 
大野くんの首根っこをつかんでいる中居さんの腕を翔さんが必死に止めているのは翔さん


もうひっちゃかめっちゃかです

 
メンバーと中居さんがもめているすきに、大野くんは脱出する
( ´艸`)


そして…
タモリさんにも飛び火する
 

そんな大野くんは兄さんたちのところに避難して…


なんとなんと
香取さんとラブラブ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

 


なんでこの2人が…
と、タモリさん


おまけに見つめあっちゃって(///∇//) (//・_・//)
 


これで中居VS嵐の下剋上バトルは終わりました
この日は中居さんだけでなく、SMAP兄さんたちも加わり、タモリさんも巻き込んで…


タモリさん楽しそう
竹内アナはなんとなく段取りはわかってはいても他局の名物コーナーなので本当にするとは思っていなかったらしく、終始のりがいまいちだったのがツボでした




大野くんとメンバーが兄さんたちとひと暴れした後は、ものすごく素敵なダンスチューン2曲をキレキレのダンスとともに披露してくれました

Breathlessで私が好きな大野ステップはこんなところ
 
ちょっとうつむき加減で自分の世界に入りきっているところ
う~ん、たまりません
文字通りBreathless
息もできない



そして、Callingではこの振り付けが好きです
 


最後は汗だくだくで戻ってきた嵐さん
一生懸命務めたステージは達成感でいっぱいだった様子でした



オーラスではこんな一こまも

 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


この2人
本当はお互い好きで好きで仕方ないんじゃないかしら?



好きじゃないとバトルもできないし( ´艸`)
特に中居さんはわかりやすいですよねぇ




あ~楽しかった

またリピートしま~す



これも棺桶に入れてもらおうかなw