フィギュア四大陸大会女子FP(辛口ご容赦)&とんび | 鬼姑のケセラ・セラな毎日

鬼姑のケセラ・セラな毎日

If you wanna see a Rainbow, you have to stand a little Rain

女子のフリー

3人娘が表彰台独占しました


優勝は浅田真央選手
白鳥のコスチュームは昔コーチだったタラソワさんからのプレゼントだったそうです
3Aも成功し、点も伸びました


2位には鈴木明子選手
この人のスケートは本当にに素敵です
なんというか曲とすべりが一体化している
ケミカルです
好きだなあ


3位には村上佳菜子選手
せわしない演技は一掃
手の使い方も素晴らしかった
本当に良かったです





優勝の浅田さんの演技
今季世界最高だとか
金妍児さんといい、点取り合戦はうんざり


だいたい、今日の浅田さんの演技は、あまりよくなかった
明子ちゃんとはもちろんですが、佳菜子ちゃんと比べても、な~んだかな…
という演技でした


確かに3Aはあったしミスというミスはなかった
明子ちゃんは大きなミスがあり、佳菜子ちゃんもシングルになってしまいましたが、浅田さんはこれといってなかった
しかし、両足着地もあったし、回転不足もあった
なのに、最高得点って…
なんか変じゃないですか



あと、全日本選手権のときのほうがよかったです
今日のは無難すぎて精彩を欠いてました
あと、3Aにこだわりすぎて、演技が元に戻っていた
全日本の時は本当に良かったけどなあ


これでは金妍児選手やカロリーナちゃんにはおろか、ワーグナー選手にも勝てないでしょう
3Aをもう1~2本決めないとだめかもしれないですね


浅田選手には曲とのケミカルを勉強していただきたい
ファンは復活とか騒いでいるみたいですが、見ている人は見てますよ
あれでは勝てません


私は素人ですが、はっきり言えます



それと、点取り合戦はうんざりです
転倒した金妍児選手、両足着地の浅田選手
こうした選手が今季最高得点とかって騒いでいる


もうやめてほしいです



何はともあれ、ワン・ツー・スリーフィニッシュは素晴らしいこと
選手の皆さん、お疲れ様でした





とんびにかかってほしくなかったですが、ちょっとかぶってしまいました
でも、録画してあるし、結果がわかり次第間髪入れずにとんびに変えました

今日は和尚様が亡くなりました
そして、子供を叱ることができるのは親だけ
でも、子供を甘やかすことができるのも、親だけ
こんな基本を今更ながら勉強しました

来週は旭との別れ
おとしゃんも大変なことが起きそう
そして、告白して…
来週も楽しみです



では