団十郎さん、他界 | 鬼姑のケセラ・セラな毎日

鬼姑のケセラ・セラな毎日

If you wanna see a Rainbow, you have to stand a little Rain

おはようございます
リーダーのママです


いいお天気です

私事ですが、歯の詰め物が取れちゃって、歯医者さんにいかなくてはならなくなりました






さて、市川団十郎さんが他界されました
海老蔵さんのおとうさま


団十郎さんは名門成田やさんで、助六が当たり役でした
いい俳優だったけれど、声がちょっと悪かったかな?
でも、男の色気もあって、素晴らしい方でした



海老蔵さんはたぶん(私の想像ですが)勘三郎さんのように新しいものを追求したかったのでしょう
でも、おとうさまの団十郎さんは否定する
市川家(成田や)の伝統を守るため


これに海老蔵さんは反発する
反抗する


ビジュアルのよさもあって、女性がほおっていないこともあり、女遊びがすごかった
そのつど、おとうさまの団十郎さんが守ってきた
この尊父がいなかったら、海老蔵さんはどうなっていたか…



余談ですが、この団十郎さんの若いころは嵐の松本潤くんに似ている
ビジュアルも、まじめなところも
声もちょっと似ているかなあ



団十郎さん
ご冥福を祈りします



また一人
味のある、いい役者さんがいなくなった…




ではまた(^-^)ノ~~